♡混ぜそばや豆乳蕎麦他おうちご飯 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

おはようございます♪

 いつもの毎回悩む昼ごはん(笑)

なんか材料はあったり、

冷凍していたり(麺など)

それで冷凍庫整理も兼ねて。

◎中華風混ぜそば

太ーい中華麺があったので、

混ぜそばにしてみました。

キムチ・そぼろ・ネギ・さつま揚げ・玉ねぎ・

ニラ・海苔・卵の黄身

タレは、中国醤油・ごま油・オイスター・

玉ねぎ麹・味醂など。

混ぜ混ぜしました♪

よーーーく混ぜた方が美味しい♡

この太い麺が好みです。

ごま油足したからまた美味しい。

◎色々薬味のぶっかけ蕎麦

◎色々薬味の豆乳蕎麦

◎八目煮

夫はぶっかけがいいというのでその様に。

鰹節粉・ゴマ・海苔・紫蘇・ネギ・

山芋・大根おろし

美味しかった様です。

私は、豆乳とつゆを混ぜて、

豆乳スープにしていただきました♪

これ美味しくてね〜うどんでもOKです。

◎八目煮カレー&味噌汁

八目煮に飽きたという夫のご飯に。

カレー粉入れて、和風カレーとなりました。

美味しいというので…⬇️

◎玄米と八目煮カレー&糠漬け

翌日の一人ご飯は決まってた🤣

前夜の夫のために作ったカレー。

卵と菜葉を加えて一人ランチにしました♪

 

 

 

 

本日もブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

おわり2



https://www.instagram.com/chizurusonobe/

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録してね