♡能登の応援野菜の夜ご飯など@おうちご飯 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

おはようございます♪

たくさんあるお野菜を使って、

何にしようかと考えてできました。

◎加賀野菜のグリルソテー

◎自家製焼豚(残り物)

◎加賀白菜の味噌汁

◎きのこのソテー

◎人参ラペ(武ちゃん農場)

大きな蕪・黒大根・赤蕪・カーボロネロ

これらは、シンプルにオリーブオイルで

焼いていっただけです。

食べる時は軽く塩を振って。

カーボロネロもいつもはスープですが、

焼いて美味しいと聞いて、

オリーブオイルで焼きました。

パリパリ美味しかったです。

しめじは、隣のフライパンで同じくソテー。

やはり塩のみ。

焼豚は残り物で最後です。

ザワークラウトも残り物。

人参ラペは、頑張って2本千切りに。

塩麹と胡椒・ワインビネガーと胡桃。

毎回一緒ですがシャキシャキ美味しい♡

不思議と水分でなくて数日楽しめました。

白菜もトロッとうまうまでした♡

 

 

 


本日もブログにご訪問いただきありがとうございます  

  

おわり2



https://www.instagram.com/chizurusonobe/

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録してね