♡あれこれ夜ご飯や休みのお昼@おうちご飯 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

焼いたり炒めたりのおうちご飯 

 

 

 おはようございます♪

2月にあっという間になって、

すぐに夏になってたりして(笑)

なんて思いながら先の計画も楽しいかな。

◎コマイの一夜干し

◎ターサイと豚バラ肉の牡蠣オイスター炒め

◎紫キャベツのラペ

◎揚げときのことトマトの味噌汁

◎大根と揚げの煮物

コマイの干物は、チルドに入れてあったのを

この日食べるつもりが忘れて、

炒め物してしまった。。一品多くなった夕飯。

初めて?いや、どこかで食べたことある。

北海道のお魚です。

コマイってアイヌ語から来てるらしいです。

ターサイがあったので、

豚バラと共に牡蠣オイスター炒め。

ミニトマトもらいれて美味しさアップです⤴️

冷蔵庫の中の紫キャベツのラペと、

菜園のルッコラ。

前日の、大根と揚げの煮物。

お味噌汁にもミニトマトを入れました♪

干物のことを忘れて解凍した薄揚げ💦

トースターの中でスタンバッていて…

こちらも食べることになって(笑)

ただ焼いただけだけど美味しい♡

 

 


 

本日もブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

おわり2

 

 



https://www.instagram.com/chizurusonobe/

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録してね