♡イカ墨リゾットや@おうちご飯 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

1月連休中のおうちご飯 

  

 

おはようございます♪

ゆるりと過ごした連休でした。

最初の日の夜はご飯食べられず…なんかね。

でも翌朝復活でした(笑)

◎イカスミリゾット

◎ビーツと菜園ルッコラのサラダ

久しぶりに作ってみました♪

やっぱりカロリー気になるけど美味しい♡

玉ねぎ・ミニトマト・玉ねぎ麹・冷凍イカエビ

イカスミ(カルディ)・バター・パルミジャーノ

熱いブイヨンなど。

ベイリーフあったので、ルッコラ、ミニトマト、

ビーツ、レモン、塩胡椒、オリーブオイル。

◎ピータン豆腐

◎カラスミ大根&春菊おかか和え

◎紫キャベツ甘酢煮(まだある)

◎大根と揚げ炊いたん

◎高めの紹興酒

台湾で買って帰ったピータン。

パクチーも白髪ネギもなかった😢

急にメニュー決めるとこうなるな💦

夫ご飯です。

カラスミも台湾から買って帰ったもの。

まだあるよ〜♪

春菊も昼にとってきたもの。

 やすまるだしを振りかけて和えるだけ。

こちらは、夫だけの夜ご飯。

私は夜抜きだったので。


 

 

  

 

本日もブログにご訪問いただきありがとうございます  

  

 

おわり2

 

 


https://www.instagram.com/chizurusonobe/

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録してね