♡たまにはイタリアンな1日@おうちご飯 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

 キッチン棚を整理しながらおうちご飯

 

 

 

 

 

おはようございます♪

食品だなを整理しながらお昼の準備。

パスタにしようと決めたけど…なんのソース?

瓶のオリーブが出てきたので決めた❣️

スパゲッティ・アラ・プッタネスカ
今回は、フィットッチーネで。
やはりトマトソースは太いパスタが美味しい💕
チーズをすりおろしたら、
とってもまろやかになった。
多めに作ったけど夫お変わりしましたよ(笑)
黒オリーブあったらもっとソースらしいけど、
これはこれでとても美味しくできたわ♪
酸味が少し少なく、おとなしい味のプッタネスカ。
北の部屋に残ってたさつまいも🍠
すっかり新聞紙に包まれて忘れられてた。
早めにあく抜きして素揚げでおやつです♪
●鶏胸肉のコトレッタ〜つけ野菜
●木の子のマリネ
キッチンに立ちながら決めた料理(笑)
昼の余ったプッタネスカのソース。
鶏胸肉を食べ応えあるように。
たたいて伸ばしてみました。
ミラノ風カツレツのようにね。
ソースととても合いました♪
常備菜にもよくするマリネ。
ほぼ放置料理なので簡単です。
悪いものなしの調味料〜
塩麹と黒胡椒とビネガーと白ワイン。
●きゅうりとワカメの酢の物
こちらも材料の上で調合(笑)
手抜きすぎるけど美味しい💕
鶏胸肉を開いて、叩いて伸ばして。
塩麹をつけてしばらく置いて、
周りにミルクをつけるのですが、塩麹あるから◎
パルミジャーノ混ぜたイタリアパン粉。
バターではなく米油で。

アレンジメントのお花は終わって、

農協で買ってきた芍薬が綺麗なリビングです。

しばらくの間買い足して楽しみたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

本日もブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

おわり2

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録してね