♡泰まるだしで作ったおうちご飯♪ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

毎日のお食事の記録

 

 

 

 

 おはようございます♪

《やすまるだしアンバサダー》

を3ヶ月間勤めさせていただいてます。

是非興味のある方は、

TwitterかInstagramからお申し込みくださいね。

●鶏むね肉のカツ
●ひよこ豆のトマトソース煮込み
●ポテトサラダ
●菜の花の胡麻和え
ポテトサラダには、やすまるだしを少しふりかけ、
マヨネーズ少なめ♪
 今年は何回も菜の花をいただきました。
茹でて合えるのが一番好きかな。
今度は卵と炒めよう❣️
と思いながらいつも胡麻和えになります😆

こんな風にパラパラとかけて和えるだけ。

量はいつも適当で、醤油が欲しい時は垂らす。

 簡単美味しいです。

●ひじきと鯖缶混ぜご飯
●じゃがいもとバラ肉の簡単煮
●なめこ味噌汁
●いぶりがっこ
何しようかな~から始まって、
夫が朝一から病院に検査に行っていたので、
帰宅に合わせて準備。
何か買ってきてもらってもよかったんだけどね。
でも、ササっと作れるっていいよね♪
一応栄養考えてね(笑)
ひじき戻して、人参とやすまるだし粉
小さじ半分くらいと醤油麹・酒・甘酒。
このあと、ミックスビーンズと鯖缶半分も入れて混ぜて。
なめこ味噌汁を作る時にポン♪
お味噌溶くのでお湯は少し多めです。
この時も、味噌汁まだだった〜と言って作り始め。

⬇️   ⬇️   ⬇️

【割引キャンペーン実施中】

初回購入アンケートで 

「chizuru」 と答えるとお得に購入できます!!➡️Twitter

「chizuru sonobe」➡️Instagram

 

購入はコチラから▶https://bit.ly/3FFYKNp

↑このURLからの購入限定!3種のお試しセットも 

2280円→1630円 と特別価格です‼

「#やすまるアンバサダー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

おわり2

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/ 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下) 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

読者登録してね