♡昼定食と夜ご飯@おうちご飯 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

毎日昼夜ご飯

 

 

 

おはようございます♪

家にいるときはご飯を作りますって

当たり前ですけどね(笑)

昔より、出前を取るとか少なく?

いえ、まったくなくなりました。

●ししゃも&焼き鮭
●春菊の胡麻和え
●雑穀ご飯 ●わかめ炒め
●揚げと大根とねぎの味噌汁
●キノコマリネ&きんぴらごぼう
左の黒っぽいのは、人参葉のふりかけ。
鮭は大好きで毎日でもOK
久しぶりの国産シシャモもおいしいですね。
大量にわかめを戻して、少し残して全部炒めました。
ごま油に醤油麹と大蒜麹と酒
きんぴらとかは常備菜です。
常備菜あるととっても便利です。

●大豆ミートの春巻き

●なます

●セロリきんぴら

●おからサラダ

●卯の花

卯の花は、おからを買ってきたときに、
200g分くらい常備菜に作ります。
おからサラダは、残りの100gで作って当日食す。
毎回味が違って笑えます(笑)
ごま油入れると風味よく美味しい♡
セロリのきんぴらは前日の残りです。
これは一人1本は食べちゃうくらい美味しい。
そして、なますもごまを入れて少し変化を。
大豆ミートはお野菜と共に炒めて巻いて。
揚げ焼きなので油も少なくいいですよ。
ビーガンっぽいのかな?
しらんけど(笑)

 

 

 

 

 

 

本日もブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

おわり2

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録してね