♬タイ・バンコク旅行 ⑧ メークロン市場とバンコクの夜 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2月6日5日目メークロン市場~友達との夜ご飯

 

 

 

 

 

おはようございます♪

水上マーケットから色々楽しんで、

美味しいランチも食べて次なるところは…

メークロン市場

 

ここは絶対に来たかったところ。

この先に市場があります。

しばらく線路の上を歩きますね。

生活必需品というか、冷蔵庫に入るものが沢山。

市民の市場ですね。

なんでも売ってます。

 

 

ここは住むところのなくなった人たちが

生活のために住み始めたところ。

メークロンの町。

市場を少しみて歩いて、お茶を飲んで、

電車はまだまだ来ないので乗りに行くことに。

ガイドさんと車で移動です。

BAN NAKIKANG駅

何にもないところまでガイドさんに連れてきてもらって、この駅でメークロン電車を待つ。

この場所は夜は絶対現地の人も怖いそう。

昼でもドキドキでしたけどね(笑)

こんな田舎の電車に乗ることないから、

鉄男の夫はとても楽しみに♪

あちこち写真撮ってましたよ。

 

30分遅れでやっと電車が到着

シンプルに駅とはわからない佇まい。

他も止まりましたが駅名がなかったり

見つからなかったり😆

塩田です。

海は遠いのに、あちこちに塩田があります。

特別に運転席のある一番前に座らせてもらえ、
ずっと前を見て最後は楽しめました♪ 

 

よくテレビで見ていたパタパタとまた屋根が降ろされる様子です。

 

観光客はこれを見に店先に並んでます。

 これに乗って楽しい束の間の電車の旅。

運転席からの様子も楽しかったです♪

 さて、一旦ホテルの部屋に戻り汗を流し。

夜ご飯を食べに隣駅へGO‼️

 BTSの電車に乗る〜夫先に駆け込むの巻😆

私駅に置いて行かれて😢

電車は行ってしまう🚃

 プロンポン駅到着しました。

とても明るくたくさん商業ビル。

 エムクオーティエにも無事着いて、

待ち合わせのお店確認。

Nara

 おすすめのお料理を色々注文してもらい、

私は辛いもの苦手なので辛くないものを。

 最後のデザートまでお任せしちゃいました♪

高いお店だけあって、とてもサービスも盛り付けも綺麗でしたよ😆

 

祐子ちゃんがいつも食べるデザート♪

こんな感じでサーブされてびっくり‼️

また日本で会おうね🇯🇵♪
現地に住んでいる友達が居ると心強いです。
とても楽しい時間をありがとう💕
楽しい盛りだくさんの五日目が終わりました。

 

 

 

 

 

 

  ★タイ・バンコク旅行★…飛行機飛行機

 

 

 

 

本日もブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

飛行機つづく飛行機

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録してね