♡会員制イタリアン D'AMA@渋谷宇田川町 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

3月特別ランチのある日に奥渋に♪

 

 

 

 

 

おはようございます♪

以前からランチがあれば行きたかったD'AMA

今回は、リクエストが多いからと、

試験的にランチを休日の前の日だけオープン。

 

会員制イタリアンD'AMA

 
渋谷区宇田川町
看板もないお店です。
2023/3 スペシャルランチデー

イタリア産クラフトジン・JIN SODA

●本日の白ワイン~お料理に合わせて

この日は、WBCの準決勝の日で、
丁度12時にお店に入る時に勝ったとき。
Yurieさん「勝った~」の報告できた~♪
〈本日の前菜4種〉
菊芋とセダノラーパの冷製ヴェルタータ
●プンタレッレと水牛のモッツァレッラ
●ヒラマサのカルパッチョとフィノッキオとオレンジ
●オーガニック人参のスフォルマート
菊芋は毎回いただきますが、
血糖値の上昇を防ぐので最初に食べてねと♪
もちろん、原さんのオーガニック野菜は美味しい♡
ヒラマサも新鮮過ぎてこっりこり!

●イタリア産ホワイトアスパラのビスマルク風

やっぱりイタリア産は美味しいね♪

甘味もあって、日本産もおいしいけどEU産も食べたかったのでうれしい♡

●本日の赤ワイン~お料理に合わせて

セコンドの頃に来店したお客様……

お友達夫婦でした(笑)

Yurieさんから聞いていたけど、偶然同じ日に予約とは。

彼女もびっくりしていて、昨年も偶然イタリアフェスタで

会ってびっくりしていて。

いろいろお話もあるからランチでも行こうねと約束。

お互い夫に友人を紹介。

イタリア時代には知らなかったけど、

最寄り駅が一緒だったという偶然があったんです。

M1(赤)のGambaraという駅です。

●季節限定・酒飲みパスタ
ホタルイカのラグー
どれだけのホタルイカが入っているか?
一人前でも150匹くらいかも?
気が狂いそうになる量の旬の小さなホタルイカを捌く。
あの小さなホタルイカの軟骨とくちばしを取る作業。
本当に「無限に食べられる…」
とボソッとつぶやいた…聞かれてた(笑)
今まで食べたことのないホタルイカのラグーでした。
おうちでは、そのままのオイルパスタかな♪
●NZ産グラスフェッド仔羊のグリル
なんか毎回注文かな(笑)
ラム好きの我が家です。
●旬の苺とマスカルポーネのケーキ
ふんわりとマスカルポーネのケーキとっても美味しい♡
イタリア人が「ナニコレ?」「ふわふわのケーキなんて!」
って言って食べて「BUONO!」と叫んでるそうです(笑)
イタリアのケーキってぼそぼそだもんね。
3月下旬に差し掛かって桜も八分先という感じか。
花曇りなので桜の花も白く浮いた感じ。
この後数日お天気も崩れる予報でした。
近くで桜を楽しむことができて幸せかな💕
近所の夜桜
みんな上向いて写真撮りまくり〜の夜11時近く
必ず毎年写真を撮りに行く大木の桜。
今年も健在です♪
これは無くなってほしくないですね。




 

 

 

 

 

本日もブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

おわり2

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

読者登録してね