♡義母の十七回忌で東本願寺~成就院~お昼ご飯 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

あっという間の16年間 

 

 

 

 

おはようございます♪

 いつも私たちを見守ってくれている義母。

いろいろあったな〜なんて思うかもね。

週末から雨続きでこの日も朝から雨。
平日だったこともあり早めに家を出て。
途中事故もあったりしましたが、
スカイツリーとアサヒビールのオブジェを見て
少しホッと。
東京都台東区西浅草1丁目5−5
ちょうど着いた時には雨が止んで、
やっぱり見守ってくれてる?
無事、申し込みと法要も終わりお墓へ。
東京都目黒区下目黒3-11-11
みんなで綺麗にして手を合わせて🙏
抱擁の時のお花をほぼ持ち帰って、
お墓に備えました。
あとは自宅にたくさんのお花です。
献杯
今回は、いつもの蕎麦屋をやめて、
大田区の夢庵上池台店へ。
東京都大田区上池台5丁目17−25
私は運転手となるのでノンアルで。
お刺身盛り合わせとローストビーフなど前菜。
季節の鍋・天ぷら・鰻
話も盛り上がりながら懐かしい話も。
本当は2時間だけど、平日だったので無制限?
終わったのは15時回ってましたね。
追加で水茄子と山かけとゲソ天。
深川飯せいろ・そばかうどん(写真なし)
デザートに、豆乳チーズケーキ。
飲み放題なので、コーヒーやお茶も淹れて。
みんな、焼酎やハイボールどんだけ飲んだ?
ワインもね(笑)
本当に満腹の満腹。
私たちは夕飯抜きでしたよ。
法事があるから、兄弟妹とも会える。
亡くなった人たちはそういうご縁も繋いでくれているのですね。
ありがとうございます😊

 

 

 

 

 

 

本日もブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

おわり2

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録してね