♡カレーと鶏料理のご飯@おうちご飯 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

いつものおうちご飯

 

 

 

 

 

おはようございます♪

急に食べたくなるカレー(笑)

フープロと圧力鍋活躍しました。

 ポークカレー
●簡単ミネストローネ
私は、朝玉子食べていないので乗っけて♪
 やっぱり目玉焼き乗せちゃいました。
卵大好きです♪
野菜はフープロですり潰してとろみにします。
豚バラは厚切りのもの。
1時間かからずです👍
 ●鶏胸肉の塩麹ビネガー白ワインソテー
●チキン南蛮〜自家製タルタル
●ざく切りキャベツソテー
●蕪とツナのサラダ
●大根とネギの味噌汁
 鶏肉が大量に我が家はやってきて、
冷凍庫いっぱいだし(予備の)鶏料理。
で、鶏もも塩麹で揉みながら…チキン南蛮に。
焼きながらタルタル作り始めたよ😆
ピクルスが余ってたしね。
 そぎ切りしてやはり塩麹。
胡椒多めに振って、米粉まぶして焼き始めて…
少し厚めだったから白ワインで蒸そうと。
レモンソテーを思い出して、白ワインビネガーに
しようとビネガー入れて味付けしました。
ま、そんな感じのおうちご飯です。
キャベツもざっくり美味しいです♪

 お野菜はどうする?

で、小蕪があったからスライスして、

ツナフレークと合わせて。

ネギもたくさんあったし味噌汁に。

そんな夜ご飯でした💕

 

 

 

 

 

本日もブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

おわり2

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録してね