♬タイ・バンコク旅行 ③ ピンクガネーシャ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

第2日目ピンクガネーシャと夕飯 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

週一ペースでタイ旅行をお届けしますね。

 

ワットソートンに行って次なるところへ。

車で20分くらい走って到着。

地元の市場にも連れて行ってくれて、
ここで買い物すると本当に安いよと。
生活していたら買いたいくらいでしたよ。
 P42R+P58, Thanon O Bo To Chachoengsao 2012, 
Kon Kaeo, Mueang Chachoengsao District, 
Chachoengsao 24000 タイ
タイ人の間ではヒンドゥーの神様への信仰を示す場の一つ

ヒンドゥー教なので像も神様です。

スマホの紐が…
沙羅双樹の木
今までの寺院と違う感じがしたので訪ねましたら、
仏教から来ているらしく
ヒンドゥー教の神様のシヴァ
とっても長い長い龍です。
大梵天
ヒンドゥー教から来ているのお釈迦様です。
大梵天は、色界十八天の中の第3天である。
初禅三天の中では最高位となる。梵天の住所である。
乗船してバーンパコン川を遊覧します。
近くに行く前からでも大きい!
ピンクのガネーシャ像は、全長、横16メートル x 高さ22メートル。
ガネーシャは、ヒンドゥー教の代表的な神様で、
ヒンドゥー教で最も崇拝されている「シヴァ神」(破壊の神)の息子です。
ネズミを乗り物としているので、周りにはネズミの神様がいます。
すごく大きなはずを現した、
川の上のオブジェですが夜になると綺麗だそう。
乗船して川からお釈迦さまや自然を見学。
最初、ランボーの木って聞こえた(笑)
ランブーの木が川沿いはいっぱい。
川の水を堰き止めるための堤防。
雨期になるとよく川があふれるそうです。
川からの眺め。
遠いと小さく見えますね。
陸に上がってピンクガネーシャの前で写真を撮ったりお願い事。
本当に大きいですね。
そして願い事がかないそうです(笑)
ピンクのガネーシャ像の周りにいる使いのネズミに願い事をすることで、
3倍のスピードで願い事が叶えられることでも有名です。
下矢印自分の曜日の色を調べるサイトです下矢印

月曜日:黄色、火曜日:ピンク色、水曜日:緑色、木曜日:オレンジ色、

金曜日:青色、土曜日:紫色、日曜日:赤色

ピンクガネーシャの前でのお写真。

夫は、緑のネズミで私は紫のネズミです。

一番偉いネズミさんの耳にお願い事をしている私も♪

叶うかな~♪ネズミがガネーシャに願い事を伝えてくれます。

暑くて暑くてのども乾きます。
水ではなく、ココナツウォーターを購入。
中に、ココナツも入っていて最後まで食べきれますよ。
さて、2時間くらいかけてバンコクまで戻って、
ホテルから対面にあるTerminal21に来ました。
ここで夕食を取ることに。
手羽もとのから揚げ(スパイス付き)
グリーンカレー(小)
きのこ炒めとイカ炒め
全部美味しくペロリでしたよ(笑)
SHIN BEERと共に。
いつもこれ飲んでたわ(笑)
ここのカフェはデザートも豊富で若い人
部屋からは都会の景色が見えます。
間にはBTSという電車の線路があって、
駅隔ててこれからお世話になるTerminal21
ホテルの部屋からの夜景です。
お天気も良かったのでとても綺麗。
やはり都会の風景ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

★タイ・バンコク旅行★…飛行機飛行機

 

 

 

本日もブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

飛行機つづく飛行機

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録してね