♡少し普段食になり〜マスカット@おうちご飯 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

そろそろ普通食に戻りつつ…9月中旬

 

 

 

 

 

おはようございます♪

術後二日目の昼ご飯です。

「まごはやさしい」の海藻と食物繊維抜きで(笑)

大腸定期検査だったのでご心配なく。

 

 

●焼き鮭(私)orアジの開き(夫)

●豆腐と揚げの味噌汁

●かにかまキュウリ

●ごはん

●キャベツの和え物…夫

お魚は別々で、まだ雑穀米は避けて白米で。

でも、白米はやっぱりおいしい♡

 

 

術後二日目のお昼ご飯。

食物繊維などをまだ食べないようにして、

でも美味しいお昼ご飯になりました。

 

 

●トマトとレタスと卵炒め

●たくさん野菜のさつま揚げ

●キャベツとズッキーニの塩こうじ炒め

(少しのニンニク醤油)

夫の夕食です。

私は、リンゴをいただいただけの夕食です。

 

 

シャインマスカット

ふるさと納税返礼品

間違えて2回頼んでしまったシャインマスカット。

前の時よりひと月遅く来たのでよしとします(笑)

私の3日目のおやつにいただきました♪

甘くておいしいね~♡

 


●鯖の干物(千葉県産)

●なめこの味噌汁

●小松菜の胡麻鰹粉和え物

●凍り豆腐の煮物

●玄米ご飯

3日目から味をつけてのご飯♪



久々にきのこ〜♪

そして玄米ご飯🍚

油と動物性のものは控えて、夜からいただきます。

小松菜の胡麻鰹粉和え物も美味しかった💕

久しぶりのちゃんとした味付け。

久しぶりだと味が濃く感じます。

薄味になるからいいかも🤣

術後って大袈裟な感じですが、

2週間後の検査結果に行くまではドキドキ。

2週間は旅行、温泉、長風呂、激しい運動は

🆖だそうです。

これを口実にダラダラした生活の私でしたよ🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

おわり2

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

読者登録してね