♬夏休み・北海道旅行 ⑫ 利尻~札幌へ&ジンギスカンだるま | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

さよなら利尻島〜札幌へ&だるま

 

 

 

 

 

おはようございます♪

夏休みが終わりに近づいて。。。

とうとうお別れです。

北海道島の旅行四日目。

 

 

利尻島の空港からの最後の利尻富士です。

この日もお天気が良く、午後でも雲は取れなかった…。

でも、一日目に綺麗に見えたので大満足です。

 

 

小さな空港に到着した飛行機です

 

 

まっすぐな滑走路。

もう利尻島とお別れです。

お天気も最高です!

 

 

窓の外に見たのは…

礼文島

海の上には霧がかかっていますが

反対側が見えました♪

 

 

私たちの席からは、北海道稚内が見えました。

残念ながら、礼文島の方ではなく…💦

 

 

北側の空からの北海道はなかなか見られないです。

 

 

またまた「鬼滅の刃」の機体が。

映画は観ていませんが乗ってはみたいです(笑)

 

image
 

札幌に住む友人と10年ぶりの再会。

以前も母と来た時に、北斗星に乗る前に駅に来てくれて、

お互い30代のころからのお付き合いですが、

こうして会いに来てくれてうれしいです♪

 

 

五日目のこの日はもう夕方近く。

ホテルに向かってすこしゆっくりと。

 

三井ガーデンホテル札幌ウエスト

北海道札幌市中央区北5条西6丁目18−3

 

 

新しいホテルなのでとってもきれい。

そしておしゃれです♪

ベッドもとても寝やすくておすすめです。

 

 

有名店です

成吉思汗だるま5.5店

北海道札幌市中央区南5条西5丁目1−1

タクシーの運転手さんが、本店よりここがきれいだよ♪とおすすめ

友達のご主人もおすすめだったので

とっても楽しみです♪

 

 

店内はとてもきれいでした♪

早い時間ですがもうたくさんの人が並んでました。

壁に沿って椅子が備え付けられていて、

ズラッと並んでます。

でも回転が速くてすぐに順番が来ました。

 

 

成吉思汗・上肉・ひれ肉の3種類のみ

小鉢ものとかお野菜はメニューにあります。

私たちは、3種類を食べてお代わりをして大満足!

 

 

焼いているのはこんな感じです。

おいしそうでしょ?

実は本当に行きたかったお店あったのですが、

電話をしたらすでに満席。

次にリベンジです。

 

 

少しぶらぶらと歩いてススキのです。

有名な交差点を歩いて(よくテレビで見る)

北国はまだまだ明るいです。

 

 
ホテルのロビーにて。
後ろにクマさんと手にはコーヒーです♪

 

 

お部屋に帰ってくつろぎタイム。

北海道最後の夜です。

シャワーも浴びてさっぱりとしました。

 

 

 

 

 

 

 

  ★北海道旅行・利尻礼文★

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

ラブラブつづくラブラブ

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

読者登録してね