♡zenbのパスタ&生姜焼きなどなど@おうちご飯 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

 いつもの色々おうちご飯♪

 

 

 

 

 

おはようございます♪

手抜きもあったり、きちんと作ったり色々ご飯。

手抜きから始まって…でもヘルシーに。

 

 
キノコのクリームソース
はい!パスタを茹でて、温めたソースを絡めるだけ。
朝獲れルーコラのサラダに麻の実かけて。
半分ずつ食べましたよ。
こんな手抜きのお昼もいいですよね(笑)
 
 
トマトのアーリオオーリオ
ソースはこれも絡めるだけ。
美味しくアルデンテ♪
 

 

とっても美味しそうなお肉が〜プレゼント🎁

山形のふるさと納税我が家のお気に入り💕

寄付せずお礼だって👍

ポイントが貯まってらしいけど、

知らなかったわポイント制って。

 

 

そして、翌週くらいに「生姜焼き」

とっても厚みのあるお肉。

筋きりがうまくいって綺麗にできた💕

私は4枚・夫は6枚盛り付けたけど

お腹がいっぱいです。

 

 

我が家は、後で絡める作り方。

味が濃くなりすぎずに美味しい。

醤油・みりん・酒・おろし生姜

(今回は塩麹も少し入れて)

小麦粉つけて焼き色つけて絡めるだけ。

600gは我が家には多すぎる。

ので、翌日に持ち越し(笑)

今回は大きなフライパンで先に焼き色を軽くつけて、

お皿に取り出しながらやりました。

でないと火が通りすぎる(笑)

 

 

豚の生姜焼き丼

翌日のお昼ご飯はこちら。

改めて、酒・醤油・みりんを合わせて、

冷蔵庫に取り置いてあった昨晩の生姜焼きを

少し余っていたタレと共にフライパンに投入。

 

 

しっかり厚みのある豚肩ロースが

本当に美味しく、

切り身が大きいのでハサミでチョキチョキ。

不揃いですが食べやすい大きさに。

甘い脂身がこの豚の特徴かしら?

昨晩の具沢山味噌汁ともずく酢と共に。

 

 
千葉県我孫子市布佐845−1 ヒルサイドビル丹羽
ルタバガ(西洋カブ)
丸くなるはずがならなかったらしい(笑)
さて、どうやって食べるか?
 
 
ある日の夜ご飯
白湯(パイタン)八宝菜
冷や奴・具沢山味噌汁・春菊の和え物・大根皮
栄養を摂れて簡単料理。
煮込むスープをウエィパーで味付け。
最後にとろみをつけて出来上がり。
今回の冷奴は、醤油とごま油で味付け。
 

 

 

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

おわり2

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

読者登録してね