♬初秋の伊豆河津温泉旅行⑪ 御宿・玉峰館三日目 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2020.9.6(日)三日目朝食からドライブ Ⅰ

 

 

 

 

 

おはようございます♪

夜の雨を心配して起きましたら、

やはり雨がパラパラ。。。

 

 
でも、起きてしばらくしたら晴れてきました。
食事時は少し降りましたけど。
朝ぶろ入りすっきりして。。晴れて~♪

 

 
朝食タイム~♪
蕪のみぞれ餡がとっても美味しい炊き合わせ。
そして、干物。。。これめちゃおいしい♡
で聞いてみたら「鰺」なんだそう。
こんな丸いフォルムの「鰺」っているの?
ですよね。
これまた見つけたら買いたいくらい美味しかったです。
近海で獲れるそうです。

 

 
朝から贅沢に~♡
この少しずつが贅沢でうれしいですよね♪

 

 
この様な形でご飯が運ばれてきます。
開けなくても美味しそう(笑)
この木の器が土鍋の温度を下げないのですね。

 

 
朝方まで雨が降っていました。
起きた時心配しましたが、朝食の時はお天気雨くらいに☔
青空が見えてきてキラキラしています🌟

 

 
朝食の後のデザート。
器も毎回素敵ですね♪
残念ながら目で楽しむだけの私。。。高級メロン。。。のどがイガイガします(笑)

 

 
朝の陽ざしの入るロビー。
お天気ですが夕方から崩れるかもと。

 

 

流木の花器に綺麗な元気カラーの生け花。

一部オレンジの壁がとても素敵でした。

 


最終日いいお天気の中ギリギリのチェックアウト(笑)

記念にお写真撮っていただきました。

墳湯と旅館の看板が古さを物語っていますね。

とっても素敵なお宿でした。

さて、早めの帰宅予定ですが、

一か所寄りたいところがありますので立ち寄ります。

河津いいところ~ここから帰りは私の運転で🚙

 

 

 

 

 

★静岡県温泉旅行★

 

 

 

 

音譜つづく音譜

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

読者登録してね