♡お取り寄せと休日ご飯@おうちご飯 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2020.6最後の週末のおうちご飯

 

 

 

 

 

おはようございます♪

あっという間に半年が終わろうとしてますね😰

何をしてきた半年間だった?

1月に自宅レッスンをしただけだったわ😱

でも、こののんびり過ごすのが性に合ってるかも💕

 

 
さて、一度コロナ応援で注文して、
とっても美味しく頂いたので再注文。
きっとあっという間になくなりそう。
皮がしっかりしていて甘くて…程よい酸味。
田宮トマト

先日もご紹介しました。

 

 
冷やし茄子素麺🍆
前日の白だしで煮た茄子の素麺。
ひんやりとても美味しい💕

 

 
もう半分は、普通につゆに漬けてだけど、
せっかくの美味しいミニトマト。
オリーブオイルと塩と紫蘇でマリネにして、
素麺のつゆに入れていただきます。
我が家は、素麺には水は入れず、
氷を下に敷くだけ
水っぽくならずに美味しいです♡

 

 
休日のお買い物で近くの農協へ。
ずっと欲しかった「アバカンザス」売ってた。
でも、置くところないからやめた。

 

 
在宅ワークの日のお昼ご飯。
まだ時々在宅ワークあります。
久々のちまきです❗️
綺麗に形よくできた👌
何年ぶりでしょうか。。蒸し器がないから、
大きな鍋にて蒸しました。

 

 
私は2個と、夫の作ったお吸い物。
蕪や菜葉、もずく入り。

 

 

山形県・佐藤錦

今年も参りました〜♬

まず仏さんにお供えして👍

今年は少し酸味もあって美味しい💕

3日で食べ終わりました😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり2

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

読者登録してね