♬2019関西旅行 ④ 北浜レトロ&天満橋でお食事タイム | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2019.11.3(日)午後のお茶の時間~夕食タイム

 

 

 

 

 

おはようございます♪

午前中の淀川マラソンの応援が終わって、

男子は奈良の自宅に戻り、Aさんは堺の自宅に戻り。。。

翌日も一緒するKさんは、花火大会があるから帰宅。

 

 
 大阪府大阪市中央区北浜1丁目1−26
私がおススメのお店に行ってみたいということで、
3人でやってきましたが…
やはり駄々混み!
30分以上並んだ~(笑)
でも、特に行くところはないから並んで♪

 

 
2度くらいブログで紹介したことがあったかな?

並んでいても、店内に入れば可愛いグッズがいっぱい。

買いたいときはレジに行けばいいし時間は潰せます。

 

 
席に座った眺めはこちら。
作りが古いし、名前の通りレトロな感じが落ち着きますね。
何度来てもキョロキョロしちゃいます。

 

 
なんか落ち着きたく、二人は暖かいロイヤルミルクティーの、
ジンジャーとシナモン
私は、のどが渇いていたのでロイヤルミルクティーのアイスです。

 


友人は漫勉の笑顔で、

胃の中がホッとしたといって落ち着いてました。

 

 

天満橋 リバーカフェ

大阪府大阪市中央区天満橋京町1−1 パナンテ京阪 天満橋

魚とワインとイタリアンとリバーカフェ

駅近くの地下街をうろうろとして、

このお店に行き当たり入ることに。

 

 
洋風おでん
大根&トマトとチーズ&アボカド
全部美味しく、出汁の効いたつゆにそれぞれ特徴を出していた。
アボカドの温かいのは天ぷら以来!
そして、季節の魚介のアヒージョ
パンを付けてもらって美味しくいただきました。

 

 

乾杯は一人だけワインで(笑)

一日お疲れ様♡

カルパッチョ(刺身)3種盛り

ピッツァ・マルゲリータ

魚は美味しく、ピッツァが思いのほか美味しくてお代わり!

 

 
クワトロフォルマッジ
蜂蜜がかかっていて美味しい♡
友人たちは初めて蜂蜜かけだったそう。

 

 

そろそろお腹もいっぱいで~なんて言っていて、

最初に頼んだあさりのスパゲッティ

女の子に「最後にお願いします」と伝えたら、

本当に最後にちゃんと持て来てくれた。

そして、可愛くて気が利く。

 

 

プレミアホテルーキャビンー

夜もきれい~♪

2度目のホテルですが、駅上ってすぐだから便利。

そして綺麗だし大阪に来たらここに今度から泊まろうかな?

 

東京から来た友人と二人でホテルに戻って2泊目。

最後の飛び込んだ夕飯も美味しくて大満足。

充実した一日でした。

 

★2019大阪旅行★

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルつづくベル

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

読者登録してね