♬2019関西旅行 ⑥ 正倉院展&空気ケーキ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2019.11.4(月)奈良国立博物館&空気ケーキ

 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

奈良町散歩した後、興福寺の横を通って奈良公園に入りました。

さて、行きたかったところに向かいます。

方向音痴の私は連れて行ってもらいます(笑)

 

 
奈良国立博物館に向かう途中、
興福寺があります。
こちらが有名なお寺ですね。
本当はここに来ようと思っていたのですが、
1人来られなくなったから、今いる4人は見たことあるということで
先に進みました。

 

 

奈良県奈良市登大路町50

 
 
奈良博物館手前の木陰に鹿さんたちが。
公園内を歩いていたら、あちこち鹿さんがいましたよ。
ゆっくりと寝ているのとか、餌を貰っているものとか。

 

 

駅構内で売っていたので購入しました。

東京でもありますが、きっと長蛇の列。

奈良は東京より並んでないと踏んで。。。

 

当たりました!

並んだのは10分くらい。

中は混んでいて暑かったけど素敵な装飾品など見ることができました。

 

 
下にアップした写真がありますが、
とっても変わっているんです。
太い木の向こうに竹がありますよね。。。実は。。。⤵⤵、

 

 
木の間から竹が出ているんです。
先日大阪の友人が歩いていて、ご主人と見つけたそうです。
本当に気の真ん中からです。

 

 
ちょっと電線が邪魔ですが、
公園の横を通って歩いています。
何となく紅葉が始まったような感じですね。

 

 
大阪の友人が行きたいと言っていたお店。

奈良県奈良市高畑町738−2

 

本当に住宅街の中にあるお店。

店内壁にはいろんなグッズがありました。

空気ケーキの柄のバッグも可愛いですね。

 

 
みんなコーヒーが飲みたくて、
そしてここでも並ばず入店♪
みんな日ごろの行いがいいのかな( *´艸`)
私はチーズケーキ。
シャインマスカットのショートケーキ
モンブラン2個
 
 
不意を突かれて撮影された(笑)

ケーキが来る前。

お店の前でも写真を撮っていたりしてましたよ。

私たちが入ってからお客様がたくさんいらして、

入り口のショーケースの前はたくさんの人・人・人。

 

 
ふと見上げると所々やはり紅葉になっていましたね。
青い空とマッチング。
あまり奈良の街を回れずですが、
とっても素敵な1日です。
ゆっくりとおしゃべりして、来られなかった友人のお土産買って、
大阪の友人は、家族にケーキを買っていましたよ。
 
 
楽しい時間は刻々と過ぎていき、
もう帰宅する時間が。。
京都まで移動するので17時過ぎの電車に。
 
帰りの荒池からの景色です。
とってもきれいですね。
興福寺の五重塔がいいです。

 

 

25分くらい歩いて金てる奈良駅に到着。

ここから電車に乗って京都に向かいます。

一番前を出ると、京都新幹線乗り場です。

便利~~~♪

ここで一人の友人とお別れです。

来年も来るからね~。

 

 

私は、新横浜に向かうもう一人の友人とは別れて、

伊勢丹と551蓬莱でお買い物です。

美味しいお漬物とシュウマイ・餃子を買って帰りました。

 

あっという間の2泊3日でしたが、

充実した休日を過ごすことができました。

またみんな会おうね!

 

 

 

★2019大阪旅行★

 

 

 

 

おわり2

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

読者登録してね