♬2019夏休みinインド ⑮ タージマハル I | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2019.8.15~念願のタージマハルに到着

 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

いよいよやってまいりました。

インドの世界遺産などに圧倒されっぱなし。

でも、ここには絶対来たかった。

もちろん晴れて❣️

 

 
朝の、チャンドバオリ(階段井戸)は雨の跡が残っていましたが、
タージマハルに到着する時晴れてきました♪

 

 

こちらは、メインゲートです。
ボディーチェックを受けた後はタダすすむだけ。

 

 

southgate
シンプルだけどきれいですよね。
どこも素敵に見えすぎます(笑)

 

 
両脇にあるインドの言葉
これもとってもすごい。
近くで見ると余計にすごい。
インドの白い大理石に、彫ってはめ込んだ文字。

 

 
こちらも全部手作りで、
描いたものではなく、彫ってはめ込んだんです。
チアックで見るとわかりますよ。

 

 
門から入って、
イスラムの窓枠の形の奥に
観たかった「タージマハル」

 

 
少し風があったので、
クッキリとはタージマハルは映らず残念ですが、
やはりこの白さが素晴らしい。
 
タージマハルは左右完全に対称。
両側にあるのはモスクですが、そちらも対称に造られています。

 

 
夫と…皆さん同じ格好で(笑)
本当に青い空で良かったです。

 

 
上手く乗ってませんが、
掌に乗せているていで(笑)
 
夫に私の着ている洋服のコンセプトを聞かれました(笑)
余りにもインドチックでインド人の好きな色
もちろん私も好きな色で、まさか、
周りのサリーの人も同じようなオレンジが多いとは。

 

 
ナマステ〜
さて、これからタージマハルに向かいます。
近くから最寄り楽しみたいです。

 

 

 

 

 

 

★北インド旅行(2019夏)★

 

 

 

 

 

音譜つづく音譜

 

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

 

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

読者登録してね