♬令和元年・最初のGW旅@埼玉県秩父三社・滝沢ダムと不動滝⑦ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2019.5.2(木)荒川水系のダム

 

 

 

 

 

おはようございます♪

 

GWの記事にもう少しお付き合いくださいませ。

 

羊山公園を後に、山を越えて山梨県方向に向かいます。
ループ橋が目の前に。

 

 
埼玉県秩父市大滝3021
 

周りにはダムが沢山あります。

秩父ダム4と呼ばれるダムの1つ。

奥秩父湖…ダム湖です。

 

 
 素晴らしい山々を見ながらループ橋を走ります。
夫は高所恐怖症!
この高さを見ているだけで足がすくむそう。
運転に集中してくださいね〜(笑) 

 

 
駐車場から歩いて上を見上げたらあんなに高いところ(笑)
走ってきたんですね。
 
 

上に人が見えたので、ループ橋を走って上にも行ってみました。

ループ橋渡る車の中でも夫は怖いらしい。

そして、吊り橋を一旦やめようと思ったようですが屁っ放り腰で渡ってました(笑)

 

 
上に登って真ん中から除いた感じ。
気持ちいい~~♡

 

 

ダムの上から見たら壮大です。

荒川水系中津川に建設されたダムです。

 

 
ここダムの横に「不動滝」という小さい滝。
秩父湖の駐車場の脇にあります。
私たちは見落としていて、歩いているおじさんに聞いたら目の前でした。
山の中に入っていくイメージでしたが道路・駐車場沿いにありました。

 

 

埼玉県秩父市大滝5695

車で次の所に向かって少し走ったところにありました。

峠の茶屋ですね。

雰囲気ばっちりで、そば引き小屋がありました。

 

 

普通にざるそばを注文。

ここの店主とってもぶっきらぼう!

怖そうで質問ができない(笑)

 

でも、配膳のおばさんはとっても愛そうよくて。

お蕎麦はとっても美味しかったです。

ただ、鮎?あまご?か何か焼き魚を食べたかったけど、

火をおこすから30分くらいかかりますと言われて断念しました。

 

さて、お腹も満たされたので次に参ります。

 

 

 

 

 

 

音譜つづく音譜

 

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

 

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

読者登録してね

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


====
トラベリスト(TRAVELIST by CROOZ)
https://travelist.jp
====

私はまだ使ったことありませんが、
トラベリストで安い航空券など買えるようです。

旅のコラムなど参考になりますよ♪

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン