♬令和元年・最初のGW旅@埼玉県秩父・羊山公園・芝桜の丘 ⑥ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2019.5.2(木)秩父観光~芝桜

 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

時期がとってもずれて春の記事ですがお付き合いくださいませ。

 

令和に入ってもう3か月が過ぎましたね。

早いもので8月ですガーン

 

 
旅館からとっても近かったので立ち寄りました。
時間も早いので人もたぶん少ないと思い。
駐車してからダラダラと歩いて汗をかきました。
川の水のせせらぎの音は涼やかですが上り道です(笑)

 

 
牧水の滝
羊山なので山です。
近くの駐車場は並んでいました。
歩いて正解だったかな?
早く休みたい(笑)

 

 

芝桜祭りなのでお猿さんも来ていましたよ。
羊山なので羊さんも写しておきました(笑)

埼玉県秩父市大宮6360

秩父鉄道から少し歩きます。

 

 
チューリップもまだまだきれいでした。
春はやはりいい季節ですね。

 

 
武甲山が正面に見えます。
とっても目立ちますよね。
名前の通りがっしりした山ですね。
山名を武光山、秩父岳ともいう。
山頂に日本武尊を祭る御岳神社がある。

 

 
ハートが繋がって~
この位置から観るととってもきれい。

 

 
まだあまり咲いていませんがパープルも。

 

 
下から見たハート
濃い色や薄い色でやはりパッチワークみたいです。
 
 
ハートの芝桜を上から見てみました。

 

 
以前来た時よりお花が増えたか?
沢山綺麗に咲いていました。

 

 

昔来た時に、ニュースで見て行ってみたいと思い来たのですが、
まばらで綺麗とは言えずがっかりしたのを覚えています。

 

 
でも、今回はとってもきれいに見えました。
これもタイミングでしょうね。

 

 

たぶん、連休中日だから人は多くなると予想します。

まだ9時過ぎくらいなのでこんな感じで人がまばらでした。

 

 
桜の時期は終わっていましたが、
ここは山なので八重桜がまだきれいでした。
右側の桜は少し花が変わっていますね。
調べてみたら、シラソス・プソイドラセウスという種類だそうです。
 
image

 

葛葉稲荷神社

埼玉県秩父市大宮6208

 

帰り道に見えた神社。

朝から歩き疲れてお参りはしませんでしたが

会釈だけしてしました。

 

さてさて、まだ10時くらい。

次はどこに行きますか?

実は決まっていなくて、地図を見ながら走っていたのです(笑)

埼玉の秩父から群馬県に入りたかったようなので、

途中下車しながら観光をしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

音譜つづく音譜

 

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

 

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

読者登録してね

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


====
トラベリスト(TRAVELIST by CROOZ)
https://travelist.jp
====

私はまだ使ったことありませんが、
トラベリストで安い航空券など買えるようです。

旅のコラムなど参考になりますよ♪

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン