♡町田の隠れ家カフェ・アンプティシュ@東京都町田市 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2019.6.4(火)お友達のお家でカフェランチ

 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

ずいぶん前からお誘いいただき待ちに待っていたこの日。

来られなくなった友人もいましたがお天気のいい中お友達のお宅に行ってきました。

昔からの夢で、家でカフェをやりたいという夢をかなえたchouちゃん

 

 
到着して、ワクワクして階段を上がります。
 
町田市本町田

お友達のChouちゃんのお宅です。

 

  
 
ラビットさんがお迎えしてくれて、
トールペイントの看板が素敵です。
 
 image

 

門を入ってすぐには季節のバラやいろんな季節の花がが綺麗でした。

レッスンもされているクレイのマカロンタワー。

陶板画のお皿も素敵です。

 
 
先に3人の友人は到着して待っていてくれました。
手造りのお皿が用意してあって、
それぞれの柄行きを見せ合ったりして。
 
 
窓や壁にはピーターラビットや不思議の国のアリスの世界が。

 

 
ザボンに似た柑橘系とプチトマトのシロップ漬け

 

 
自家製のパン・鶏肉の辛トマト煮・そら豆のムース
ホタテとアボカドのディップと野菜

 

 
お庭で獲れたエルダーフラワーコーディアルの炭酸割り
7人で乾杯です。
エルダーフラワーがお庭にあって、それでコーディアルを作るなんてすごいです!
 
image
 
桜のモンブランと抹茶のムース~タピオカソースかけ
甘みも程よくとっても美味しいデザートでした。
甘いものが苦手な私も完食です(笑)
 
27年もご自宅で「お菓子教室・プティシュー倶楽部」を主宰してます。
海外のお菓子学校でも学ばれたお菓子・ケーキ造りの名人です。

 

 
スコーン&レモンのマカロン

可愛い二段トレイに、人数分を飾り付けてくださいました。

奥に見えるYukiちゃんのお洋服がまさにマカロンカラー

打ち合わせても、なかなか同じ色は無理!

 

 

スコーンとレモンマカロン

スリランカとインドのお紅茶を合わせてくださり、
お庭で獲れた「ジューンベリー」のジャムとクロテッドクリームと共に。

 

 
お庭はとってもスッキリと素敵♡
お庭の手入れも大変だろうな~なんて昔を思い出したりして(笑)
ハーブや実のなる木やお花もたくさん。

 

 

お二人来られなくなったけど、お一人Sさんが加わり

7人でのカフェランチ。

皆さん存じ上げている方なのでとっても楽しく

お喋りも盛り上がって♪

あっという間に4時を回ってしまいました。

また半年後くらいに来たいね~って話していましたよ。

4人から10人まで予約でカフェランチを楽しめます。

1日一組の贅沢な優雅な時間を過ごしてみたいと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり2

 

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

 

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

読者登録してね