♡お友達と久しぶりの近場ランチ@溝の口・丸井 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2019.5.29(水)のランチ

 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

今、ストレッチのジムに行ってます。

身体が固いとやはり事故が起こりやすいと思い。

そして、ちょっと友人が渡したいものがあるからと、

ジムのあるところまで来てくれました。

 

 
今はいろんなところにできたみたいですね。
来られている方は、男性も平日なのにいますけど、
同じくらいの年代の女性が多いです。
二駅の所ですが、今まで乗り継ぎしかしていなかった駅。
来てみると、色々とお買い物もできるし食べるところもいっぱい。
休日のお昼とかにまた来てみようかと思います。
最寄り駅は食べるところが全然なくて( ;∀;)

 

 
都内のお友達から連絡が来て「会いたいな~♪」って。
なかなか時間の合う日がなく、
この日か翌日がOK。
で、この日の方がいいかな~ともう一人の友達と来てくれました。
 
四川料理のお店で、友人たちが決めてくれていました。
 
私のストレッチが丁度昼過ぎに終わるのでその時間に合わせてくれました。
もう一人の友人は1年ぶりかな?
楽しい時間を過ごすことができましたよ。
私は病み上がりなので少し食欲がありませんでしたが、
麺は半分とおかずはたっぷりいただきました。
ここは、また来てみようかと思いました。

 

 

そして、家に帰ってから冷凍にしていた山椒使って

「ちりめん山椒」

我が家は、京都風に甘くなくパラパラが好みです。

少し塩辛かったかも?

でも、ご飯にぴったりの味付けでできました。

 

まだある山椒で、もう一回「牛肉のしぐれ煮」を作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり2

 

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

 

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

読者登録してね

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


====
トラベリスト(TRAVELIST by CROOZ)
https://travelist.jp
====

私はまだ使ったことありませんが、
トラベリストで安い航空券など買えるようです。

旅のコラムなど参考になりますよ♪

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン