●予定ダダがわりの1週間@自宅 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2019.5.22(水)のKen's Bar➡︎キャンセル😱

 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

何と2週間続けて日本武道館。

偶然ですがとっても嬉しい♡

ダウンダウン

の記事のはずでしたが。。。

 

先週は1週間風邪をひいてずっと自宅に😰

もう、断りのLINEを入れるのも悲しすぎた。

 

 
先週の明けの月曜日の朝・・・
夫が早く出勤・・・私は8時くらいに起き
朝ごはん…準備してあったけど
食べる気がせずヨーグルト。
蜂蜜をかけて、ココアパウダーひと匙

 

 
リビングでゴロゴロしていると
ずっと芍薬の香りがしています。
むせ返るくらいの香りです。
3日目で満開になりました。

 

 
風邪ひいてから何もする気にならず、
でも火曜日に、はたと気づいた。
週末に「実山椒」を買っていたんだ!
新鮮なうちに茹でこぼさないと!

 

 
30分くらいゆっくりと茹でて、
冷水に取って、2回くらい水を変え。
きちんと水分を取ってジップロック。
冷凍で一年くらい持ちますよ。

 

 
冷凍庫にあった切り落としの塊肉を細切りにして、
生姜と実山椒とで時雨煮。
熱がある時に限ってこういう仕事がしたくなる(笑)

 

 
水曜日の朝、咳で眠れず4時半に起床。
ソファーで仮眠。
夫が起きてきて朝食の準備をしています。
とてもありがたいけど私は食べず。
でも、喉に気持ちがいいかもと「スイカ」を買ってきてくれました。
咳で炎症起こした喉にとっても気持ちよく、
本当に有難い。
 
この週は予定を全てキャンセルさせてもらいました。
エステもリンパマッサージも行きたかった😩
でも、体が万全な時にしてもらうのが一番ですものね。
今週は、いくつかの予定をこなせたらと思います。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり2

 

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

 

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

読者登録してね

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


====
トラベリスト(TRAVELIST by CROOZ)
https://travelist.jp
====

私はまだ使ったことありませんが、
トラベリストで安い航空券など買えるようです。

旅のコラムなど参考になりますよ♪

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン