♡カンティーナ@逗子葉山 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2019.5.9(木)のお墓参りとランチ

 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

連休開けて道もやや混んでいたこの日。

少し早めに出発しました。

毎月のお墓参りです。

 

 
この日も丁寧に拭いて、父にお礼とお願い。
みな健康にいられますように。。。

 

 
神奈川県逗子市新宿1丁目3−15
 
2年ぶりくらいかしら?
お寺さんに着いたときにお席を予約。
下手したら並ぶか入れないか。

 

 
2階に上がって奥に。
手前のホールしか座ったことがなかったので
奥に入るのは初めてです。
雲は多いですが山とかはっきり見えたお天気です。
来るときは、富士山が見えました。

 

 
お祝いランチなので少し奮発。
と言ってもとってもリーズナブルです。

 

 
ハムとトマトのPizza
ここのPizza 美味しかったです。
ランチコース二人から~は、二人で一皿のサーブ。
Pizzaも半分こで丁度いい感じ♪

 

 
魚介類のカルボナーラ
とっても久しぶりのカルボナーラです。
クリーミーで美味しいです。
海老もぷりぷり♪

 

 
海老とホタテのグリル
鶏肉のグリル
2人一皿で来るので見栄えもいいし量も丁度いいです。

 

 
82歳になる母とアラカン主婦です。
修正なし(笑)
ホールの女性がナイスシャッターでした♡
やっぱり上から撮るといいのかもハート

 

 
花火がシュワシュワ
甘いもの苦手とわがまま言ってフルーツ付けてくれました。
最初に母が「4月生まれの娘と5月生まれの私のお祝いランチなの」
と行ったことを聞いて、ホールの女性が伝えてくれたようです。

 

 
ここの下から登る階段好きです。
とっても広いお店ですが、出来たら予約をした方がいいかも。
以前、入られなかったことがありました。
海沿いで窓側は素敵な景色が待っていますよ。
お天気よければテラス席もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり2

 

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

 

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

読者登録してね

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


====
トラベリスト(TRAVELIST by CROOZ)
https://travelist.jp
====

私はまだ使ったことありませんが、
トラベリストで安い航空券など買えるようです。

旅のコラムなど参考になりますよ♪

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン