★エミココフラワー&ランチレッスン@自由が丘② | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2019.4.3(水)ランチ編

 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

フラワーアレンジレッスンの後は、ランチが始まります。

本当に手際よくササっと準備をするエミココさん

 

 
ウェディングのテーブルをイメージしたそうです。
画像ちょっと暗くてごめんなさい。
ナプキンリングもゴールドの水引きですね。

 

 
今回もシンプルなのに素敵なお席のコーディ。
お皿の下に敷かれたマ敷物がまた色々と使えそうです。

 

 
ビーツとクランベリーのポタージュ
クランベリーとビーツが一つになって美味しいポタージュ
やさしいお味で。
たまにビーツがあるのでクランベリーを買っておいて作りたい。

 

 
ホタテとリンゴのマスタードソース
柔らかい口当たりのソースがまたマッチしています。
こちらの一品もすぐに作れる♪
メニューが増えるのはとっても嬉しいです。

 

 
スピナッチマフィン
こちらも美味しく甘くないマフィン。
私好みのお味です。
同じ材料で、スピナチ以外でもおいしそう♡

 

 
デトックスサラダ
本当にたくさんの野菜が入っていて、
彩りも素晴らしい。
この量でも、我が家では二人で食べてしまいそうです(笑)

 

 
プロシュートとアボカのドムース
桜のナプキンもシックで素敵。
プロシュートの塩味がとっても美味しい。
すぐに作れる一品です。

 

 
素敵なお皿に盛り付け。
こんな感じで少しづついただくのは好きです♡
色々と食べられますものね。

 

 
盛り付けていただいたサラダ。
リンゴのドレッシングをかけていただきます。
アトリエjunkoの器に入ったドレッシング。
沢山のお野菜とリンゴのドレッシングは本当においしく、
このドレッシングはお肉にかけても美味しそう♡

 

 
ポークローストのオレンジソース
お肉も柔らかく、オレンジソースがまた美味しいこと!
こちらおもてなしにも見栄えも味もよく作ってみようラブラブ
っておもてなしある?(笑)

 

 

コーヒーと六角亭のレーズンサンド

みんな大好きレーズンサンド。

 

最後にお話なんかもしながら時間も過ぎて行ってお開きです。

とっても美味しい楽しいフラワーレッスンをありがとうございました。

 

 

 

 

 

さて、今日は人間ドックに行ってまいります!

 

 

 

 

 

 

 

おわり2

 

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

 

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

読者登録してね

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


====
トラベリスト(TRAVELIST by CROOZ)
https://travelist.jp
====

私はまだ使ったことありませんが、
トラベリストで安い航空券など買えるようです。

旅のコラムなど参考になりますよ♪

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン