★エミココフラワー&ランチレッスン@自由が丘① | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2019.4.3(水)フラワーアレンジ編

 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

 あちこち桜が満開の中エミココさんのお宅に。

 

 
出だし少しハプニングありましたが、
少し遅れて到着。
日体大の桜がとても綺麗でした。
まだまだ先ますね🌸
ここに向かう時の桜通りですが、今年はとっても寂しい感じでした。
というのは、木の枝の剪定をダイナミックにしたため
桜の花のトンネルにほとんどなってなくて((+_+))
また数年したら素敵なトンネルになるかしら。

 

 
さて、30分遅れて到着です。
皆さま別室にて既にフラワーレッスン始まってます。
先にテーブルのお写真を撮らせていただきました♡
結婚披露パーティーのイメージのセッティングだそうです。
 
今回は一人だけ席あるからとずいぶん前に申し込んで、
お一人様参加でした。
ネコを被っていようと思ったら。。。存じ上げている方が3人(笑)
すぐにおしゃべりが始まりました(笑)
 
 

ラストだったそうです。

チューリップバンドル ピンクグラデーション

とっても素敵で最初エミココさんが作られてすぐにお願いしました。

思った時にお願いしないと無くなっちゃいます(笑)

私は、ピンクのリボンはつけなかったのです。

シンプルが好きなので、とっても素敵だけど考えて辞めました。

でも。。。やっぱり取り外しできるようにおリボン作ってもらおうかな?

 

 
そして、我が家の玄関先にありました多肉植物のアレンジ。
アーティフィーシャルですよ!
本物みたいですよね。
なんと、エミココさん初めて多肉植物を仕入れたそうです。
私の突然の御願いをかなえてくださりありがとうございます。
籠はそのままで、中身だけ変更。
おリボンをつけてくださり前よりバージョンUP でう♡

 

 
お部屋の棚の上でも撮影です。
自分にない色と思っていましたが、とっても素敵で女子心をくすぐります(笑)
玄関ドアに掛けさせていただいています。
・・・でも、夫からの変えたんだねの言葉はなくて・・・爆  笑

 

 
エミココさんの夏の額のアレンジと共に。
2色のスイングブーケもとっても素敵♡
私の多肉ちゃんとチューリップバンドルも一緒♪

 

 

 

 

スイングブケー

 

ウェルカムボードアレンジ

親子で作られたんですよ♡

お嬢さんは、まだハワイで挙式を挙げたばかりだそう。

そして、日本での披露宴用に自分で作成。

おまけに初めてのアレンジメントレッスン。

とっても上手ですよね。

お母様は、スイングブーケのピンクバージョン。

披露宴でブーケのお色直しができますね~って話していました。

 

 

課題アレンジメントのキャンドルスタンド

半分しか写ってないし。。。

(ごめんなさい。。。)

でも、7月にレッスンを入れていただいて作ります。

昨年夏のリースを作ったのでそちらとピッタリなんです。

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

そして、ETROのトレイatelier Aimabrerokoちゃんが作ってくれて、

前日にエミココさんのところまで持ってきてくれたんです。

改めてUPさせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

おわり2

 

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

 

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

読者登録してね

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


====
トラベリスト(TRAVELIST by CROOZ)
https://travelist.jp
====

私はまだ使ったことありませんが、
トラベリストで安い航空券など買えるようです。

旅のコラムなど参考になりますよ♪

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン