♡隠れ家ダイニング・澐の邸@千葉・稲毛市 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2019.4.1(月)の春のランチ会

 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

もう元号が発表されて10日が経ちました。

何だかあっという間に誕生日もきそう(笑)

 

 
まだまだ桜の残る4月のはじめ。
寒いけど晴天の空の中早くにお出かけ。

 

 
ちょっと迷いながら到着です。
千葉市稲毛区
完全予約制のダイニングです。
 
部屋の入り口にはコデマリが。
大好きな花です。

 

 
骨董家具に囲まれて素敵な世界に飛び込みました。
春の桜がいっぱいです。
こちらが全部前菜です。

 

 
テーブルは昔の蔵の扉
鶴と亀が貼られています。
珍しいものに目がきょろきょろです。
キノコと青菜の和え物

 

 
テーブルの中央には、前菜がたくさん並んでいます。
筍もいただき物だそうで生です。
これから美味しい季節ですよね♪
一口寿司~お腹がすているからと。。。

 

 
目からもうおいしそうなお料理が並んで
みんなのお腹はグ~グ~です(笑)
酢だこと豆腐とサーモンと飛子のムース

 

 
最初の御膳
貝のぬた和え・金柑の砂糖煮・出汁サーモン
・コーンの豆腐ポタージュ・マグロの中落ち(海苔にくるんで)
最初からみんな美味しく、美味しいね~♡って言いながら。
女性は少しずついろんなお料理が食べられるのがうれしい。
そして、それが美味しければなおうれしい。
 
そんなお食事の始まりです。

 

 
テーブルに並べられていた小鉢を手元に並べて。
それぞれしっかりと味付けがしてあり、
そして全部違う味付け。
本当においしくいただいています。

 

 
ローストビーフ~鬼おろしポン酢
とっても柔らかく美味しいお肉♡
鬼おろしが丁度よく美味しい。
ミニトマトは砂糖煮です。

 

 
筍の揚げしんじょうの椀もの
こちらもふんわりとしていて、外が少し香ばしくて
とっても品よく、でも味もしっかりと美味しくいただきました。

 

 
海老しんじょうの春巻き

美味しいお塩と共にいただきました。

アツアツで、周りはカリッと中身はフワッと。。。

たまに海老がコリっと美味しかったです。

 

 
最後はご飯です。
ウドの炊き込みご飯と香の物
ひと手間加えて作ってある炊き込みご飯は本当に美味しかった。
お腹がいっぱいでなければお代わりしたいところです。
お漬物も美味しい~♪

 

 
玄関入ってから綺麗なお花が迎えてくれて、
数々の調度品。
趣味が高じてのオーナーさんの集めた骨董品です。
私が欲しいと思っていた階段箪笥もドンと奥の部屋に。
素敵に飾られてます。
屏風や置き物も桜でいっぱいです。

 

 
お食事が終わって別室にてお茶の時間です。
とっても素敵にセッティングされていて、
洋の間に素敵に和をのものを施してあります。

 

 
ボケの花が綺麗で一緒に♪
現代のものもありますが、ほとんどが骨董品。
気も良い物ばかりで選ぶ人のお人柄出ますね。
 

 

お皿に取り分けてくださいました。

三食団子・道明寺桜餅・桜のババロア

こちらは水素水を使ってのお料理ばかりで

そちらが美味しさを引き出してくださっているようです。

 

 
お菓子のお名前忘れてしまいましたが。。。
Yasukoさんが京都の限定のお菓子を差し入れてくださいました。
中はパウンドケーキで桜の香りがしたケーキ美味しくいただきました。

 

 

 

最後は皆さんで写真撮影です。

この日は4月1日で新元号の決まる日。

「令和」

決まったね~と、おしゃべりをしながらも気になる私たち(笑)

令和はどのような年になるのでしょうね。

やっぱり望むは平和で争いのない平穏な日々ですね。

5月1日から新しい時代が始まります。

佳き始まりになりますように。

 

そういえばエイプリルフールでしたね(笑)

忘れておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり2

 

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

 

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

読者登録してね

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


====
トラベリスト(TRAVELIST by CROOZ)
https://travelist.jp
====

私はまだ使ったことありませんが、
トラベリストで安い航空券など買えるようです。

旅のコラムなど参考になりますよ♪

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン