★Rokoさんのカルトナージュレッスン①@逗子 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2019.1.31(木)のカルトナージュレッスン

 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

雨の降りそうな怪しい曇り空。

ずっと雨が降っていなくてチョー乾燥地帯。

インフルエンザもふるい放題です((+_+))

 

友達に頼まれたものを届けるのもあり、

rokoちゃんのお宅に向かいました。

 

atelier Aimabre ~ カルトナージュ&ワイヤークラフト教室 〜

紙袋でトレイを作るか?

縫わないバッグを作るか?

前回作ったトレイを友人が作ってほしいと…☆☆

ティファニーの紙袋も預けて。

 

 もう少し待ってね。。。ということでした^^

上の写真の生地は、お願いしてあって買ってきてもらいました。

我が家の他のものもこちらの生地を使っているので

どこかしら同じものがあるといいかな~と。

 

 
お茶を飲みながら作業は進みます。
私はマガジンラック。
一緒に行ったKayanoさんは、手つきラックの小さいものを作成。
お花の先生だけあってとっても器用にとっても楽しそう♪

 

 
おばあさまの代からのお弁当屋さん。
私も、葉山の辺りの道を走っていて見たことがあるかもなお店でした。
今度走るときは注意してみます(笑)
ボリュームがあってとっても美味しかったです。

 

 
こちらのラックです。
残念ながら時間もありますが、スキパルのなかの生地が足りなく
次回に持ち越しです。
また来る楽しみができました。

 

 
まだ途中ですがこんな感じの中です。
こういうエンジ系が多いかも。。。私。

 

 
 
Kayanoさんは、初めてのカルトナージュ。
なのに本当に上手に作って。。。
イチゴ泥棒という生地で鳥さんの配置も両面素敵に。

 

 
 
中はゴールド
仕切りと側面は臙脂でとっても素敵です。
色の組み合わせが本当に上手。
早速家に帰って入れるものを入れてお写真送ってくれました。

 

 
最後、私の作品と並べてみました。
私のすっごく大きい(笑)
何でも入りそうだし、頑丈です。
あと、中が貼れたらきっと素敵になるだろうな~♪
次は3月ですがとっても楽しみです♡

 

 
 
最後はお茶の時間で、遅くなっちゃったけどまったり楽しい時間。
4人だったけど、一人帰りまた一人。
最後は、Rokoちゃんと3人少しおしゃべりしてまたね~( *´艸`)
 
帰りは相当な雨でした。
奥様乗せているから安全運転で。
途中、渋滞にはなっていませんでしたが、
4台の玉突きの事故や単独事故を2か所も見ました。
でも、無事帰宅できました。
楽しい1日でした。

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

 

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

読者登録してね