★Rokoさんのカルトナージュレッスン@逗子 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2018.12.20(金)のレッスン

 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

既に今年最後の3連休も終わってクリスマスも終わって。。。

大した大掃除もせずに過ぎていきそう最後の平成。

 

さて、私も今年最後のレッスンに向かいました。

ここ2週間で車の走行距離500キロ超え(*'▽')

西に東に走りました~♪

 

友達に頼まれたものを届けるのもあり、
rokoちゃんのお宅に向かいました。
 
紙袋でトレイを作るか?
縫わないバッグを作るか?
前回作ったトレイを友人が作ってほしいと…☆☆

ティファニーの紙袋も預けて悩み中。

 

結局、縫わないバッグを作って大満足♪

 

 
出来上がりの「縫わないバッグCバージョン」
勝手に名付け(笑)
なぜCバージョンか?
バッグの厚みを半分にして、ちょっとレシピやエプロンを入れられるように。
かさばらない様にとお願いしました。

 

 
rokoちゃんに持ってもらって♬
一つでも持てるし、副カバンにもなるし、
お気に入りが増えました♡
バッグ同士持っても全く邪魔にならずとても素敵に。
ご一緒したお二人の方も、作りたいとおっしゃってくださり
何回も持ってくださいました。

 

 

 

お弁当を頼んでくれて、マカロニトマトグラタン。
そして、バケットも付いているんです!
和気藹々と楽しい至福のひととき♡

 

 

 
こちらは、rokoちゃんお手製のスウィーツ。
餡・甘酒・抹茶の三層のスウィーツ
手前のお菓子と合わせて同じような三層にしたそうです。
カフェオレと一緒に美味しくいただきました。

 

 

 
こちら、愛娘のシェナちゃん♬
レッスン終わってからずっと膝の上。
座っていたと思ったら、机に頭をもたげてうとうと(笑)

 

 

 
こちらは完全に目が…^^
片付けして帰る前に、ママが抱っこしておろそうと思っても、
両足踏ん張り拒絶数回(笑)
私は嬉しいよ〜♬
でも、無理矢理抱っこされて下されたね。

 

rokoちゃん、本当に最後のレッスンとっても楽しい1日になりました。

ご一緒してくださったみなさまもありがとうございました。

atelier Aimabre〜えまーぶる〜

 

 

 

 

昨日のクリスマスの夜は、

東京国際フォーラムで「ゴスペラーズ」のハーモニーに酔いしれました♡

 

 

 

 

 

 

おわり2

 

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana ♡ Cucina Italiana Ownd ☚

LaFontanaのHPです。

 

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

読者登録してね