♡なぎさ橋珈琲@葉山 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2018.12.11(火)毎月のお墓参り

 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

 今月、いや今年最後の父のお墓まいり。

雨の予報でしたが昼過ぎまで大丈夫そう。

とても寒いけどブ〜ンと🚘

出た時は日も差していい気持ち♪

 

 
お寺さんの水くみ場で水を汲んでいてふと振り返って、
秋?いやいや冬に突入してる!
と思ってパシャリと。
 
実はこの前日
とってもとっても悲しいことがあって
この日も朝から友人とのメールなどしながらどんよりしていた。
運転するから気を引き締めていましたが、
この空が私の心の中を表しているように思えました。

 

 
 神奈川県逗子市桜山9丁目1−10
ここにはお茶を飲みに何度か来たことあって、
何十回って前を通っていて。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ初めて入ると

 

 
今回は、サラダとドリンクのセットにしました。
セットにするとコーヒーも安い!
お代わりもできたのかな?

 

 
私は色々と迷って、フィッシュバーガー
気持ち少しヘルシーに。。。ですが、
ハンバーガーの方がヘルシーだったかな?
油で揚げてないものね(笑)
フレンチフライも久しぶりに食べると美味しい。
ここのは衣がついている感じでカリッとしていました。
いつか、お友達おススメの「渚バーガー」にしようかと。

 

 
母の頼んだミックスフライ
ご飯も一緒にワンプレートになっていました。
とっても美味しそうで次回はこれを食べたいと。
蟹のクリームコロッケ・カキフライ・エビフライ・アジフライなどなど。

 

 
最後のコーヒータイム。
色々とお話して、近況報告かな?
なかなか実家では話せないこともあるよね。
母の友達の愚痴を聞いたりです(笑)

 

 
座席からちょっと景色を。
雨が降りそうな曇り空。
左側には江の島が見えます。。。。が、寒すぎてテラスに出られず。

 

 
やはり高速に乗る前に寄ってしまうこちら。。。
神奈川県三浦郡葉山町長柄1583−17
JAのお野菜や地元の農家さんのお野菜、
逗子・葉山で有名どころのお店、
横須賀のおみやげ物などなど。。。
いつも、お肉と野菜を買って帰ります。
 
そして、実家近くのニトリに寄って、今月は寝室のカーテンを注文するそうです。
自分でサイズを測っていました(笑)
少し実家に立ち寄り、お友達が育てた野菜を分けてもらって帰宅しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり2

 

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana ♡ Cucina Italiana Ownd ☚

LaFontanaのHPです。

 

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

読者登録してね