♡ジョース・シャンハイ・NY@大阪グランフロント | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2018.11.3(土)の同級生ランチ

 

 

 

 

 

おはようございます♪

11月の関西旅行の続きになります。

 

2日目の土曜日高校・短大の同級生とランチです。

とっても楽しみ♪

みんなとは4年ぶりくらいかな?

みんな大阪に住んでいるからなかなか会うことができません。

 

 
快晴の真っ青な空
こちらは高速からや、電車から見えます梅田スカイビル
昔、2千円と聞いていました。
登ったことはありませんが。。。いつか。

 

 
ホテルでゆっくりしてからグランフロントに来ました。
3階にある「アフタヌーンティー」でお茶タイム。
早く来たのでうろうろしながら休憩です。
 
 
昔、良く泊まりあいっこした智が早く来てくれました。
30分くらいお話をして、目的地へ移動です。

 

 

大阪府大阪市北区大深町4−20 グランフロント大阪南館 8F

 

友達が予約してくれました。

ここの中華美味しいですよね。

 

 
JOE'S特製蟹肉入り小籠包&豚肉小籠包

ここの小籠包は美味しいですよね。
美味しいだし汁をこぼさないようにいただきました。

 

 
エビやカニ入りの蒸し物

周りプニプニしてジューシーです。

 

 
蒸し鶏とクラゲの酢の物
もちろん美味しく、お腹も空いていたからあっという間(笑)

 

 
エビチリ
辛かったけど美味しく、白ご飯が欲しかったです。

 

 

ふかひれあんかけ
一人はご飯で、三人は麺にしました。
本当に味付けが美味しく皆さん完食です。

 

 
デザートのマンゴープリンと杏仁豆腐
私はいつも杏仁豆腐だったので、今回はマンゴープリンにしました。

 

 

時間いっぱいランチでおしゃべりして、

一人はご主人がお留守番だから帰宅しました。

 

そして、3人でもう少しお茶タイムです。

私が、枚方というところに夕方6時過ぎに行くので

それまで時間もあるからと付き合ってくれました。

懐かしい話もたくさん出て大阪の2日目

楽しい充実した第一弾を過ごすことができました。

 

Tomo、順ちゃん、チーちゃんありがとう(*'▽')

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり2

 

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana ♡ Cucina Italiana Ownd ☚

LaFontanaのHPです。

 

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

読者登録してね