★エミココキッチン・韓国料理@世田谷 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2018.10.2(火)のお料理レッスン

 

 

 

 

 

おはようございます♪

久しぶりに続きます。。。エミココキッチン

今回は、何か月も前にお願いしていたリクエストレッスンでした。

 

 
10月最初のレッスンは韓国料理になりましたよ~♪
少し少なめのいつものメンバー。
ブラック&ホワイトのテーブルコーディネートです。

 

 
●豆もやしのナムル
 
私の大好きな豆もやし。
この豆が美味しいのですよね。
栄養の逃げない作り方を教えていただきました。

 

 

 
●人参のピリ辛明太子和え
 
我が家でもよく登場する、人参のきんぴらと似てる?
と思ったけど全くの別物。
素早くできる美味しいお料理は主婦にとってうれしいです。

 

 

 
●カリカリチヂミ
 
どうしてもごま油での揚げ焼きがイメージのチヂミ。
だけど、ヘルシーで美味しいチヂミの作り方を教えてくださいました。
2種類の焼き方でそれぞれいただきましたよ。

 

 
●焼きナスのコチポン酢

 

 

ナスの皮の色が落ちにくくなるコツを(簡単)教えていただき

切って。。。え~こちらももうできた?

エミココ特製コチュジャンが本当に決めてです。

 

 
●豚肉のネギ巻き 白菜の甘酢添え
 
準備が大事?
とても丁寧に豚肉を巻きやすいように準備していて、
ネギを巻き巻き♪
 
焼いて、タレをかける。。。
下に敷いている白菜の甘酢つけが本当にいい仕事をしています。
いくらでも食べられそうで美味しかった~♡

 

 

 
●まぐろのキムチ和え
 
こちらも、あっという間に出来上がり。
とっても美味しそうなマグロの切り身を使ってくださり
本当に、もちもちとシャリシャリで、飲む人にはたまらない一品。
和つぃはご飯に乗せて食べたいくらいでした。

 

 

 
●きゅうりのナムル
 
こちらも本当に簡単に下ごしらえででき上るナムル♪
え?え?もうできたの?
あるものが入りますが切るだけで、実は翌日の方が美味しいのよ~と。
これは是非作らないとね。

 

 

 
ほぼ全部が並んだテーブルです。
7品もありますよ~!
私もレッスンをしていますがこんなにたくさんなかなか作られません。

 

 

 

 

それぞれを自分のお皿に盛り付けていき、

お食事タイムになります。

今回は、ご飯ものと参鶏湯もあるので、おかずは少しつまむ程度しました。

お持ち帰りにして。。。(笑)

 

 
●焼き焼きビビンパ コチ醤味噌添え
 
カリカリになるほうほうも教えていただき、
上に乗せるお野菜などの美味しい作り方。
 
エミココ特製コチ醤味噌
こちらを使っていろいろとアレンジです。
そのままいただきましたがとっても美味し♡
お写真撮り忘れましたが、小さなタッパーをもっていってお裾分けいただきました。

 

 

 
うふふ。。。大好きなビビンバです。
本当に香ばしくておいしくて、わたくしお代わりいたしました(笑)
お家でも美味しく作られるかな?

 

 

 
じゃ~~~ん!
参鶏湯が出来上がりました。
ひな鳥で作る参鶏湯は絶品です。

 

 

 

 
●参鶏湯
 
最初に仕込んで、3時間くらいくつくつ煮込んで。
最後に美味しくいただきました。
今まで食べた参鶏湯と違って、あっさりとしたもので
とっても食べやすい参鶏湯。
生の朝鮮人参など手に入れにくいものを使ってくださり、
丁寧に作り方を教えてくださいます。
9品ものお料理を手早く美味しく作るエミココさんは本当にすごい!


連休の日曜日の夜に、一部復習ご飯♬
夫、飲みたかったけど親知らずを抜いて飲めず(><)
なんでこんな日にこの料理?と(笑)
爆食でした♡
 
chieちゃんYukiちゃんChiakiちゃんchouちゃん
今回も楽しい楽しいレッスンお時間をご一緒できてとっても嬉しかったです。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい 

 

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana ♡ Cucina Italiana Ownd 

LaFontanaのHPです。

 

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

 

 

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

読者登録してね