☆La Fontanaイタリア家庭料理教室@ミラノ風リゾット&5月のポタージュ Ⅳ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2018.5.30(水)の自宅レッスン

 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

春のレッスンの最終日です。

偶然ですが、前回のメンバーそのままとお一人プラスで五人さまでした。

別々に申し込んで偶然です(笑)

 

クリック夏のイタリアンレッスンの申し込みあと1名様ですクリック

 

 
新たに芍薬を買って丁度満開になりましたよ~♪
少し硬いのもありますがとってもきれいでうれしいです。
リョウブも少し買い足して緑を少し入れました。

 

 
●五月のポタージュ
 
皆さん初めてとおっしゃるグリーンアスパラのポタージュです。
まだしばらくお手頃で売っていると思いますので作ってみ欲しいスープです。
色だけ見て想像してきてくださるのも楽しいです( *´艸`)

 

 
●海老とセロリのマスタード和え
 
本日生のセロリ食べられない方お一人。。。
なんと少量ですが食べることができた~♪
とっても嬉しいです!
ある工夫があるので食べやすいと思います。
簡単なのですぐに作られると思うので作ってみてくださいね。

 

 
●ミラノ風リゾット
 
ミラノに行ったらこれを食べますよね(笑)
黄色鮮やかで、アルデンテのリゾット美味しく
私はいくらでも食べられる♪

 

 
●豚ヒレ肉のプリマベーラ
 
ヒレ肉柔らかく、さっぱりした一品です。
この季節のお野菜ですが、他のものでも代用できる。
そんな作ってみたくなる簡単肉料理。

 

 
●イチゴのクレープ
 
みなさん、どうなっているか不思議の様子。。。
ミルクレープのように層になっていると思っているようですが、
とっても簡単です。

 

 
暖かいんです~♪
もちっとして甘酸っぱく美味しいですよ。
今度作るときはアイスクリームを添えてみようかしら♡

 

一番開いている芍薬を一枚…鳥さんと♪

しばらく芍薬を楽しむことができそうです。

 

昔よりお手頃価格でいろんな種類が出て来ていてうれしいです。

 

 

YashiyoさんMisakoさん、Cさん、Mさん、Hさん

今回もお越しいただきありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

 

ご案内させていただいておりますが、6月から夏のレッスンが始まります。

よろしくお願いいたします。

 

 

クリック夏のイタリアンレッスンの申し込みあと1名様ですクリック

 

 

 

 

おしまい 

 

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana ♡ Cucina Italiana Ownd ☚

LaFontanaのHPです。

 

にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

       にほんブログ村         にほんブログ村            にほんブログ村

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

読者登録してね