♡Ris.サンダンデロ@銀座1丁目 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2018.4.6(金)のランチ

 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

この日は、我が家の結婚記念日ディナーの記事から

一緒に行きましょうとなったランチ会。

 

RiccoちゃんYukkoちゃんと3人で行ってきました。

 

{032288AE-7717-4732-AC6C-78FC99E0D17A}
 
いつもの入り口のマットです。

東京都中央区銀座1丁目5−10

 

{39EE36BD-975C-4C93-8C22-603324F0C3A2}

 

ワンドリンクついている予約だったので乾杯!

私とりっこちゃんは「あるけっ茶」

とっても飲みやすいお茶でした。

 

{E2209F97-8F4B-40F7-94DD-E421287A18C2}
 
バーニャカウダ
やはり山形からのお野菜です。
菊芋を蒸したものがありましたがほくほく美味しい~♪

 

{D024EC8F-D987-4184-A8E7-F3E9D368A6DE}

 

カルパッチョ

セロリとオリーブオイルとよく混ぜてお召し上がりください。。。。

塩梅が丁度いい!

こういうカルパッチョ作らなきゃ~♪

 

{3F05802A-0768-4B30-90DC-538220F6591D}
 
アンティパストは、サクラマスのカルボナーラ
レモン風味でさっぱりとしていました。

 

{07A055CB-ED94-4983-B45C-5EFA78709DD5}
 
山伏豚の肩ロースマリネグリル
(雪下藤沢蕪の焼き畑」仕立て)

 

藤沢蕪の周りは苦みがあり畑を荒らされない。

でも、炙っていると食べやすく美味しい。

カリッとほろ苦さが美味しいです。

豚肉は脂が甘くておいしいです。

 

{6F1A003F-AA3E-41F6-A9E0-4D5DB557A00F}
 
庄内浜地魚とあさり
季節野菜のルッコラ風味・アクアパッツァ
二人が食べたものですが、みんな一口ずつ分け合っていただきました。
とっても美味しいアクアパッツァでした。

 

{E2B70E02-84C9-416A-855F-942E65C57613}
 
パンナコッタと最上のラズベリー
わんぱく卵のプリン
庄内イチゴのババロア
それぞれ違うものを頼んでやはり分け合って♪
美味しくいただきました。
因みに私はプリンです。

 

{C5304B6E-3E8A-400B-AF0A-DD3749977826}
 
3人でお写真撮ってくださいました。
なぜか私プリンを抱き寄せてる?(笑)
美味しかった~♪

 

{8D06192A-7EA9-45C8-9D18-7AB4637521A4}
 
店内はこのような感じです。
どんどんお席は埋まっていって、お一人様も何人もいらっしゃいましたよ。
私たちは、ワンドリンク付きの少しお得なコース。
夜しか来たことありませんでしたが、お昼も美味しくお得でいいですね。
 
3人姦しくおしゃべりしてましたが、時間が来てストップ。
そのあとは、1階の山形アンテナショップでお買い物。
そののち、靴屋さんで試し履きしたり女性のお買い物という感じ。
最後はたっぷりと楽しんだ場所。。。AKOMEYA TOKYO
東京都中央区 銀座2丁目2−6
こちらのお店は入ったらなかなか出られない(笑)
食料品から雑貨・食器までいろいろありました。
それぞれ楽しんでお別れのお時間。
 
本当に至福の一日となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい 

 

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana ♡ Cucina Italiana Ownd ☚

LaFontanaのHPです。

 

にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

       にほんブログ村         にほんブログ村            にほんブログ村

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

読者登録してね