❤︎野菜ソムリエSANAさんの冷凍野菜講座 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2017.12.8(金)の冷凍野菜レッスン

 

 

 

 

 

おはようございます♪

今年の12月は連日の外出で楽しくもあり疲れました。

クリスマス明けから少し休憩して年末頑張るしかない状態(笑)

 

12月に入って楽しみしていたイベントの一つ

 

{6A6B0268-D094-40B7-AAF2-95C11F544F87}
 
クリスマスのテーブルでお出迎えくださいました。
お友達と向かった先は勝鬨橋です。

 

 

{BC996273-D78C-43EB-BFB5-EF2B0A8EADF0}
 
野菜ソムリエSANAさんの素敵な笑顔です♡
私は飲めませんでしたがハートのラベルの可愛い赤ワイン。

 

 

{CE44830D-CBE5-42C2-8227-8E4B2C5CB711}
 
冷凍かぶと生ハムのオレンジサラダ
 
クリスマスの時期なので、リースの形に盛り付けしてくれました♪
オレンジのお味と蕪、塩味の生ハムのハーモニーが美味しい一品

 

 

{F1F6466E-0E86-4CC2-96D9-A863FC91B504}
 
ナスのカナッペ
 
ナスの上には黒胡麻と豆腐のペースト状にしたもの。
この黒ゴマペーストが美味しい♪

 

 

{62926A50-8D56-48AD-9C3B-EAABD444E74C}
 
冷凍ブドウのの豆腐チーズスプレッド
 
ほとんどヘルシーで薄味で素材の味で頂く感じが易しいお料理。
名前にないお野菜なども冷凍してあり解凍して使用したり工夫がいっぱい。

 

 

{2D8AA17A-CE1E-4F87-B5BA-2875712BD76A}
 
サツマイモのパルミジャーノ焼き
 
こちらも簡単でパルミジャーノの香りが際立つ。
サツマイモでなくてもアレンジができそうな一品ですね。

 

 

{DBBA0075-A330-42F6-AAE6-DB54BF5C0555}
 
こちらがそれぞれ各自にも取り分けたお皿です。
本当に彩り豊かで食欲そそりますよね♪

 

 
{456DDF5A-9303-4C58-8BEF-95D06A54A0C6}
 
キャベツの芯とアボカドスープ
 
捨てがちなキャベツの芯ですが、とっても筋が強いとのことで
このように食べやすくアレンジしてくださいました。
 
我が家はいつもきんぴら風でしたがこちらを作ってみよう!

 

{90346AC7-AF79-4870-9BB1-64FD22551319}
 
ゴボウとおからをのハンバーグ(冷凍根菜を使って)
 
中に入っているものは全部冷凍。
お肉とかは冷凍も当たり前ですが、根菜って?
頑張って使っていましたが冷凍できるんです。
とってもヘルシーで美味しいハンバーグでした。

 

 

{69228188-DBD5-4A5F-AF0F-8FCD22330A8F}
 
たっぷりタマネギのサーモンリエット
 
下に敷かれたソースも冷凍された野菜から作られています。
およよ~これもか~~~と。
サーモンのリエットもとっても簡単でヘルシーに作られています。

 

 

{B5E6073C-F900-41A6-B7BB-54E6868D9E0E}
 
バターを使わないロールパン
 
こちらは、一緒に行ったYさんが作ってきてくださいました。
とっても美味しくこちらもヘルシーですよね。
一つずつお持ち帰りありました♪

 

 

{8B3477C7-6877-44D5-880F-9AA25D943CA1}
 
野菜ソムリエの方が作った野菜のクッキー
とっても甘いリンゴとみかんのデザートです。

 

 

{89FEFF14-D2AE-4561-952E-072E1AEAFE74}
 
こちらは、SANAさんが工場を見学してお取り寄せしてくださったものを譲っていただきました。
なかなか胡麻だけの練りごまって探すの難しいですが、
こちらの表示は「胡麻」のみです。
そしつぇ、我が家でも使っていいるごま油だったのでうれしく、
1本頂いて帰りました。
丁度なくなりかけだったのでうれしい♡
 
〒615-8075 京都府京都市西京区桂巽町4

 

 

{4AC01989-91E8-4FAE-9C1A-2DEA17E56F32}
 
最後に参加の皆さんで記念のお写真です。
SANAさん入ってなかった~~(*_*;
 
Yさん・Kさん・くりちゃん・マダムMさん
とっても楽しい時間をありがとうございました。
マダムM さんとは約束していたわけではなく、同じ週の月曜日にご一緒したばかり。
マンションのホールで偶然お会いしてハグでした(笑)
本当にびっくり致しました。
でも、とっても嬉しいびっくりでしたよ♡
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 

2018年2月3月のイタリアンレッスン申し込み開始

 

【日程】

2月14日(水)・16日(金)

3月13日(火)・20日(火)

   3月23日グループレッスン

 

【メニュー】

野菜のグリル

牛肉のスペッツァーノ

きのこクリームのクレスペーレ

(伝えて欲しいマンマのレシピ)

ドルチェ

 

email:lafontana.pastel@gmail.com

 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

 

つづく

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

 

友だち追加

 

La Fontana ♡ Cucina Italiana Ownd ☚

LaFontanaのHPです。

 

  

にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

       にほんブログ村         にほんブログ村            にほんブログ村

            

  

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

読者登録してね