ゴマ油工場見学 京都へ | 野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

楽に楽しく野菜を摂取!そのためのコツを、野菜ソムリエ目線にてお伝えしていきます。料理が苦手な方、忙しい方、どうぞ頑張りすぎないでください!時短レシピだからこそ栄養価摂取&美味しいものがたくさんあります!

みなさんはどんなごま油を使っていますか?

私はかなり前からコレ!


{19BBA664-B110-454A-949E-178C32D4C178}



そう、京都山田のごま油!

一口食べただけで大ファンになり、いつもお取寄せしています♫


9月に京都山田のごま油製品のレシピを考え、イベントを行ったご縁で、工場見学の機会を頂けまして京都まで行ってきました!


桂駅近くにある本社には、併設の売店と、なんとごま油で食すイタリアンが♫


{29AB0D7F-F714-46DC-9724-31729B3B5ED3}




合うのかしら?という杞憂はすぐになくなり、なんとも美味しい✨✨

スープ、前菜、ピザ、パスタ、デザートと、全てに山田製品が使われています!

しかもトッピングでかけるごま油は、毎朝絞りたてが運ばれてくるそう💕

絞りたてだけあって、更に香り高く、ベタベタが口に残らない爽やかさです!


{AA83E67A-3B9D-4012-BAEF-49DE394C874F}



ここで、隣の席の方から感激の声が!

「中国駐在時に味わっていたラー油と同じ!山椒と八角入りのラー油をずっと探していたけど、やっと巡り合えた!」と♫

美味しいとは思っていましたが、本場の味だったのですね~

ぜひ、皆さんに一度味わって頂きたいものです!


前菜のゴマ豆腐!葛とごまだけなのに甘い✨✨

九条ネギのごま佃煮和え、京野菜、、、どれをとっても瑞々しくて!


{4973C8B3-4884-4720-8BB1-E4B16E70818B}



ゴンゴンゾーラピザには、たっぷりとゴマが!


{3090BBB5-9332-4353-BB1A-9F6916C715D2}

{5E9FF4E6-9D5A-4814-84DA-B8F58FE135ED}

{FE90B283-35E4-47DB-80E2-7501AC238198}



デザートのブラマンジェ、アイスクリームにもごま油をかけて(*^_^*)


風味があがって、コクがでます💕


{4B950D49-AB14-4A96-A54A-CA46F0710F71}




まずはランチを楽しんだあとで、製造過程を拝見にいきました!


つづく、、、


本日もお読み下さいましてありがとうございました~~野菜ソムリエSANA~~



☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★
LINE@で、料理教室「Vege Full Living」の情報
野菜の栄養・旬情報を発信しております!
 

友だち追加

上の「友だち追加」をポチするか、

コチラのURLをクリックしてください。

https://line.me/R/ti/p/%40vlk0167g

 

個人対個人の教室LINEですので、

プライバシーはお守りできます。

読み逃げOKですので、

ぜひお気軽に友達追加をお願いいたします♪

 

インスタグラムもフォロー頂けますと嬉しいです!

野菜ソムリエSANA で検索

 

リクルート 育児応援プロジェクトの

インスタグラムにも掲載いただいております!

→ iction!(イクション)プロジェクト で検索