★エミココさんのXmasアレンジレッスン@自由が丘 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2017.10.2(Mon)のフラワーレッスン

 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

今回は初めてのエミココさんのレッスンに行ってまいりました。

近いしお友達が一緒で楽しいレッスンになること間違いなしです。

 

 

 

{48E62ABC-0C13-4633-AF57-6F66AD7810FB}
 
 
いつもおっや審で拝見していたテーブルです。
今回はハロウィンのテーブルですが、私は落ち着いた大人テーブル好きです♡
 

 

{0562F99D-70E5-4D38-88BE-26429725F927}
 
 
到着してからまずはコーヒーを頂きおしゃべりタイムです。
こちらで1時間以上過ぎた(笑)
 
そして、その間に私の作るアレンジメントを選びに。。。
2つ候補があったのでどちらにするかを決めました。
 

 

 

{CAF1FF5A-02E3-4D75-A479-00F5783D8DB3}
 
 
そして出来上がったのがこちらです。
こちらの落ち着いた赤が気に入って一目ぼれした作品です。
 
お写真で拝見して、エミココさんの作品よりも倍くらいの花材が。
なので、見た時よりもゴージャスにとっても素敵に仕上がりました。

 

 

 

{DE77C5EE-464F-4966-B09B-25E22664ECF8}
 
 
こちらは、chieちゃんの作品と並べてお写真です。
chieちゃんの作品もとっても素敵です♡
 
エミココさんが作られたクレッシェントのリースの花材で
ガラスケースに入れるリースの作成です。
 
 
 
 
{1080789D-FBD6-49C8-AA46-969B56449077}
 
 
先に出来上がった私たちはいろんなところで写真撮影(笑)
テーブルの上でも撮影してみました。
こちらのガラスのケースが素敵ですよね~
実は、同じ形の長方形の花器をお花の先生からいただいて
こちらも組み合わせたら素敵だろうと思いました。

 

 

{10668167-F990-40CF-8BC5-7E3226DD2D8F}
 
 
クリスタルスタンドアレンジメント
エミココさんの雑誌掲載のアレンジメント
とってもゴージャスで大きくてシックで素敵です。
 
 

 

 

{10172F11-2AF1-4997-8C46-91ED790215E0}
 
 
 
今回は、いろいろと作られております♪
人の作っているものを拝見すると作りたくなりますね( *´艸`)
 
3つの素敵なツクリスマスコーンも並びました。
玄関でもスペースがあったらほしいです♡
 
エミココフラワーランチレッスンのランチ始まります!
 
 

 

{46B2D628-6138-435E-B025-83ADCD4FA5ED}
 
 
私たちがおしゃべりに没頭している間にどんどんお料理が出来上がります。
素敵なテーブルの上にお料理が並び色が添えられてきます。

 

 

{F2B3E8A7-273E-4B50-B505-DB14651346CA}
 
 
エミココさんがついでくれるシャンパン!
わたくし。。。開けるの手伝いました。。。3本?(笑)
 

 

{5217920C-6F7B-4BCE-9E60-8EF3BFE040E5}
 
 
4段のプレートスタンドにフィンガーフードスタイル
 

タコのガルシア風

ラタトゥイユグラス~

シソクリームのプティトマト~

鶏レバーと鴨のスモーク・カラスミクリチー

無花果のワイン煮~

 

 

 

{D24E94F1-3F38-49A9-AAA2-B9A5FE512D6C}
 
 
 
ジノリのスクエアのお皿にフィンガーフードが並びます。
みなさんの美味しそう~の言葉と共に写真撮影。
 

 

 

{C7B07B64-C564-4F7E-81D7-882D948968C0}
 
 
8種類のお野菜を詰めてのトマトのファルシ
 
こちらは、いろいろと詰められていろんな食べ方ができますよね。
私も大昔中身は違いますが作ったことを思い出しました。
 

 

{9D3C0F49-8254-416A-B98D-C1F4E79278C9}
 
 
パセリソースのパスタ
 
こちらも作り方を聞くととっても簡単で我が家でも作ってみる~
ペンネの茹で具合も抜群です。

 

 

{75D8B004-BE70-4EB6-BC2E-A0DC0FD62F95}
 
 
パンプキンとボロネーゼのミルフィーユスタイル
 
添えてあるパンの焼き具合も抜群。
メインのかぼちゃとボロネーゼ(少しエスニック風)の愛称もばっちり。
ハロウィンなのでかぼちゃを思いついたそうです。

 

 

{F4C30FAC-009D-411C-B3D3-C74D5A220027}
 
 
最後は、コーヒータイムでおしゃべり続行。
とっても楽しい時間はあっという間で、
日の暮れるのも早くなったので解散。。。。って暗いし(笑)
 
今回は初めて参加させていただきましたが、chieちゃんソフィアさんYukiさんMさん
お友達だし、他二人のマダムもとっても気さくで素敵な方♡
次回のお約束もできてとってもHappyな1日となりました。
 
私は年明けになりますが楽しみにしております。
また、皆様よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

おしまい 

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

 

友だち追加

 

 

 

La Fontana ♡ Cucina Italiana Ownd

LaFontanaのHPです

 

  

にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

       にほんブログ村         にほんブログ村            にほんブログ村

            

 

 

   

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

読者登録してね