♡上野・韻松亭 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2017.4.20(The)のお友達ランチ

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

周りの木々も新芽が出てきてキラキラしてますね。

 

そして、この時期はお花もたくさん次々と咲き始めてとっても嬉しいです。

我が家は今、

シャクヤクの花が5輪も咲いています。。。お仏壇の前でですが(笑)

 

 

 

{37473B45-E535-4F84-B2B8-F3F85E389002}
 
 

公園に入ってこのような小道を歩いていると

ここはどこなの?という感じ。

 

 

 

{8E3E566A-CC0F-4DFE-AE88-4A083D3AC075}
 
 
 
私は初めて来たところです。
この先にある精養軒とかは行ったことはありますが、
こちらのお店はとっても人気のお店です。
 
今回は、予約を入れてくださっていたので個室ですんなり入れました。
長蛇の列を成していました。
私たちが2時間で出てきた時も10組くらい並んでいました。
 
行くときはぜひ予約していってくださいね♪
 

 

 

{68458321-2DDD-4576-829B-579162D42251}
 
 
 
先付けというのかしら?
豆腐系のお料理かしらといただきました。
 

 

 

{C9A08828-3AF7-4ED2-9B80-84E332676E61}
 
 
 
くみ上げ豆腐・葛入り茶碗蒸し
湯葉・まぐろのとろろかけ

 

 

 

{A2C21D43-3A83-4F75-BB4F-AB5B4D26EF8C}
 
籠膳
マグロの含め煮や卵焼き、唐揚げ、薄上げの重ね煮
などなど薄味で美味しかったです。
 

 

 

{15CC7D21-5532-4383-8EAD-0F57C4566F41}
 
 
揚げ物・シイタケの海老しんじょう
 
家ではできないこんもりと海老しんじょうがとっても美味しい。
 

 

 

{4634294F-F5D0-4F06-AC0C-43F885C83C62}
 
 
入り大豆の炊き込みご飯と赤だしの味噌汁。
入り大豆の香ばしさがとっても美味しい
そして、みんなが声を揃えて美味しいを言ったのが赤だし味噌汁。
まろやかでスッとのどに通るんです。
 
どちらもお代わり自由。。。。しかしもうお腹がいっぱいでした。
 
 

 

image

 
 
麩饅頭とヨーグルトのブラマンジェ
どちらも美味しゅうございました♡
 
 

 

 

{E0AB9C35-30FF-494C-BADC-AF4E46ECC543}
 
 
 
いつも忘れてしまうのでお食事が来る前にお写真撮ってもらいました。
この私がこの中で一番年下。
最近では珍しいです(笑)
駐在時代からなのでもう20年前後のお付き合いです。
ここ最近2か月に1回ペースで集まれる人だけ集まっています。
皆さん集まると8人になりますね♪
北海道と大阪にお一人ずついらっしゃいますがなかなかお会いできません。。
 

 

 

{A18338A0-706F-4D0D-B19E-CB0507836614}

 

 

淡いピンクと濃いピンクの八重桜

お店の横の椿も八重でとってもきれいでした。

 

{5AF05D60-5BC7-43DC-BC25-FAE541D2D0A0}

 

 

所々に八重桜の木々があり目を引きました。

つつじやサツキもとってもきれいに咲き始めていました。
 

 

 

{B67F27B7-E306-4AE7-B4F0-84BE94D5281B}
 
 
 
いまがとってもお花のきれいな時のようで
あちこちの植え込みにお花たちが♪
ボ~ッと歩いているだけでも気持ちがいいです。
晴れていてポカポカ陽気がまた眠気を誘う。。。(笑)
 
さて、私たちは腹ごなしもかねてまた素敵なところに移動しました。
もう少しお付き合いくださいね♪

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

La Fontana ♡ Cucina Italiana Ownd

 

  

にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

       にほんブログ村         にほんブログ村            にほんブログ村

            

 

 


               

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

 

ペタしてね   読者登録してね