新年会@BARABABAO〜銀座 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2017.1.31(Thu)の新年会

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

1月が早くも終わって2月に入りましたね。

こうやってあっという間に一年が終わるのでしょうか?

 

そんな中昨年の(12月の記事)イタリアンレッスンメンバーで新年会を♬

という話になり銀座のイタリアンのお店に。

 

 

 

{215AF633-390B-4383-A3AA-7BF5DB336BA1}
 
 
 
 
 
銀座プレシャスビル9階にあるお店
私は何度も行っているベネツィア料理のお店
 
 
 
 
{9CCA287F-7918-4372-A213-4456405D11E6}
 
 
 
店内は広くこんな感じでイタリアにいる感じ♬
お昼はいつも満席になります。
天井からぶら下がる電灯が可愛くバケツもぶら下がってる。
 
 
 
 
{3E5F526D-4D66-46F1-9F6B-C31CC8335886}
 
 
 
 
おすすめコースをチョイス
前菜5品
スカルモルツァやアジのフリット、イワシのマリネ
そして、マネしてみようと思った菜の花を茹でたもの。
美味しかったです♡
 
 
 
 
{720B224D-07F5-486A-98B6-BC9BDA5ED4AF}
 
 
 
 
鴨肉のラグーのパッパルデッレ
 
毎回鶏レバーのリガトーニを注文してしまうのですが、
今回は違うものにしました。
他の皆様は鶏レバーのリガトーニを注文してました。
みなさん声を揃えて美味しいのお言葉。
レバー苦手でない方は一度は食べてもらいたいパスタです。
 
 
 
 
{7A7E879B-E460-41F4-A106-E1E23DEC8E5F}
 
 
 
仔牛レバーの煮込み
 
臭みもなく弾力もあり、とろけるような玉ねぎと共に食べたら美味しい♡
スープ?汁もとても美味しくパンをつけて食べました。
 
 
 
 
{90BC6A87-4AF9-4863-BD37-DF2613788495}
 
 
 
 
セミスレッドやティラミスなど
 
手作りのドルチェは甘みを抑えたもので私も完食
お手頃値段のランチコース美味しかったです。
 
最後はコーヒーなど飲みながらおしゃべりは続く。
そして、50円でお代わりができるのでコーヒーをもう一杯(笑)
開店から閉店までいた私たち。
 
 
 
 
{0D21D665-C9C4-498F-9DB2-A569889FA29D}
 
 
 
さて、お腹も満足した私たちは、
POLA銀座ビルの二階にある
 
 
に向かい(Tさんオススメ)入口の節分の豆をパシャリ
店内は入口から素敵で皆様にお見せしたいのですが。。。撮影ダメ
本当にスタイリッシュな和菓子のお店
自宅には贅沢だけど手土産にとても喜ばれそう。
 
 
 
 
{927943D9-9832-4E42-899C-4AD2F3922E79}
 
 
 
次にキラリト銀座に向かって
順番に下から上に上がり私はテーブルクロスを購入。
最上階はスワロや今流行りのグルーデコなどの材料のあるフロアー
いろんなものを見ながらパーツを購入したメンバーも。
 
 
Junkoちゃんオススメのお茶どころ♬
 
 
 
 
{A2D00DC0-EAB7-46AC-A439-8A152759465B}
 
 
 
いろんなお茶があって迷いながら5人とも違ったお茶を。
中国茶は、何回でもお湯を注いでくださりお代わりできます。
なので、他の人のお茶も飲んで楽しめます。
ティーカップもいろんなブランドのものでこちらも楽しめる♬
 
 
 
 
{A331A322-D774-4D17-A405-F50CF47DC5C8}
 
 
 
 
お茶でもお腹が膨れ(笑)
やはり5人いると話は色々止まりません(笑)
外は陽が長くはなりましたが暗くなってました。
「夕月」と呼ばれる月がとても綺麗
近くの金星も瞬いてました。
家に帰りベランダから南西方向、
銀座よりも月がとても近く大きくきれいに見られました。
 
ふ〜!とても楽しかった♡
spicaさんJunkoちゃんTちゃん、Aさん
楽しい時間をありがとうございました。
次のランチ会も決まりまたまた楽しみが増えて嬉しいです♬
 

 

 

 

 

 

おしまい 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

 

ペタしてね   読者登録してね