♡La Cucina Italianaレッスン アクアパッツァ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2015.12.9(Wen)の自宅レッスン







おはようございます♬
今日は朝から大雨でしたね。。。
昨日ソフトバンクに行ってiphone6sに機種変更しました。
しか~し、我が家のルーターが寿命の様でWi-Fi繋がらずバックアップができません(>_<)
LINEが使えないのでなんか不便です((+_+))
今日新しいルーターを買いに行きます。

さて、一昨日になりますが
今年最後のイタリア料理のレッスンがありました。




{66DFA1C7-D08B-482C-8508-476227C9A4C6:01}




Xmasのテーブルはやっぱり華やかです。
4名の方がいらしてくださいました。




{25033E3D-CC84-417D-919C-DF9BB17EC81E:01}




クリスマスにピッタリのスパークリングワインがあったので、皆様飲まれたのでお出ししました。

からしのきいたトマトサラダ

デトックスウォーター


サラダは酸味の効いたドレッシングですが、お野菜ともに混ぜて食べると少し変化します。
美味しいとお代わりもしてくださいました(^O^)




{6E09B3A3-868F-4981-8A0B-F29D0D8CFF73:01}



みなさんで乾杯をしてから頂きました。

アクアパッツァ
アクアパッツァのお出汁のスパゲッティ

簡単でお味付もしなくても美味しいアクアパッツァ
ふんわりとした鯛の身がとっても美味しいです。
フランスパンにお出汁を付けても美味しいですが、
そのお出汁で和えたスパゲッティーをご提案させていただき食べていただきました♪

こちらもたっぷりとエキスを吸ってとっても美味しくいただけます。

リンゴのワイン煮

こちらはお写真を忘れましたが、大人のデザートとしてとっても美味しいです。
今までレッスンにご参加された方で、何名かの方がご自身のレッスンでも出して下さっています。

10月から月に2回ですがアクアパッツァのレッスンをさせていただきました。
今回もリクエストを頂いて、以前から参加したいと手を挙げてくださっていた方々をお招きしてのレッスン。

とても楽しくおしゃべりの弾むレッスンとなりました。
本当にありがとうございます。

マダムMさん~ずっと行きたいですとおっしゃってくださって、やっとお越しいただけました。
また3月もプライベートレッスンでいらしてくださいます。
Makiさん~Makiさんからリクエストを頂きこのレッスンを行う事が出来ました。
ありがとうございました。
Mさん~Junkoちゃんのレッスンでお会いして初めての参加です。
穏やかでとても素敵な方です。
わかこさん~わかこさんも参加したいのですが…とメッセージを下さり今回の参加となりました。
酵母を使ったパンのお教室を主宰されております。

みなさま本当にどうもありがとうございました。
そして、今年3月から復活したイタリアンレッスンに、沢山方がご参加くださいました。
心から感謝しております。

2016年もどうぞよろしくお願いいたします。














おしまい 






本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  




ペタしてね   読者登録してね