♪高級茶葉ティーバックの試飲会に行ってきました | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2015.6.5(Fri)のイベント





おはようございます♪
日中はムシッとしたり暑かったりしますが、朝夕は過ごしやすい毎日ですね。
今週は自宅レッスンが2回ありばたばたしそうです。
お越しいただく方楽しみにお待ちしております♡

さて、いつも仲良くしていただいておりますnaococoさんの企画したイベントに参加してきました。
naococoさんはティーインストラクターですが、
今回は知り合いになられた、和紅茶を販売していらっしゃる方とのコラボイベント。

今回は旧友のMさんと一緒に行ってまいりました。








茶商 松本光平さん

日本で有名な茶葉の産地である静岡県の茶農家で修行を行い、
高級茶葉ティーバッグの販売を準備中で、今回はその高級ティーバックの
試飲をさせていただきました。









富士手摘み茶(新茶) 
アールグレイ 
凍頂烏龍茶 
ダージリンファーストフラッシュ(タルボ農園)
茉莉花銀針 
ルージュ

あと冷茶の入れ方も教わり、お土産で頂いた日本茶を早速煎れてみました。
とっても美味しく、これからの季節楽しめるので嬉しいです♡







Patisserie Ryocoの大人気シュークリームを一緒に頂きました。
さすがnaococoさんセレクトでとっても美味しいシュークリームでした♪

高級なお紅茶ととっても合って美味しくいただきました。









忙しい旧友との久しぶりのランチ♪
会場の近所でガッツリととんかつを食べることに。

渋谷・和幸

久しぶりの揚げ物はとっても美味しかった。

その後時間もあったのでお茶タイム♡
イベントが終わってからもお茶をして、メールの会話とは違った楽しい時間となりました。









おしまい 






本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  




ペタしてね   読者登録してね