◎春のおうちごはん | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2015.4.11(Sat)のおうちごはん







おはようございます♪
旅行より無事帰ってまいりました。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが
本当に楽しい思い出となりまいた(^O^)

旅行記はゆっくりとUPさせていただきたいと思いますのでお楽しみね♪

帰ってきてすぐですので、春ごはんをUPさせていただきます。









こんなに満開の八重桜♪
もう、北の方でしか桜を見ることはできませんが、
我が家もこのGWに日帰りで桜を探しに行ってみようかしら(^O^)








こちらは、10日ほど前の春尽くし~~
筍とウドです♪

筍を1本買ってきて茹でて、何品かお料理を…と思い作りはじめました。
しか~し、大きめでしたが1本ではそんなに品数作れず(>_<)

なので、普通の筍料理になってしまいました(笑)








お吸い物のお写真無いですが。。。

・たけのこご飯…筍と薄揚げ
・若竹煮
・穂先の酢味噌和え
・姫皮ときのこと三つ葉のお吸い物
・ウドの酢味噌マヨネース和え
・ウドの皮のきんぴら
・鶏レバー煮…夫作

春をたくさん楽しみ、デトックスできたらな~と、
また1本筍を買ってきて茹でました♡
今だけを楽しみたいと思います。





おしまい 






本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  




ペタしてね   読者登録してね