◎選挙に行ってご近所ランチ&晩ごはん | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2015.4.12(Sun)のお出かけ






おはようございます♪
お天気のいい土曜日となりましたね(^O^)
今日は、引っ越してから
ひと冬取り付けていなかったエアコンの取り付けがあります。
これで暑くなっても大丈夫♡

今週の初め日曜日は、地方選挙の投票日でしたね。
我が家も引っ越して初めて行ってまいりました♪

近所に公園があるのですが、そう言えば一度も言ったことが無く。。。







行ってみましたらこんなに奇麗な八重桜♪
これからどんどん開花してくるのね。

おちば公園と言う所では、毎週のように少年野球が行われていたりにぎやかです。








土手の様なところには、山つつじが何本か咲いていて、
野生のイチゴのお花かしら?
葉っぱがイチゴの形だからそうですよね。
椿の木も何本もあって沢山咲いていました。








そして投票を終えてお昼ご飯です。
駅前の中華料理に入ろうとしましたが並んでいたのでお隣のお寿司屋さんに♪

ランチのにぎりを頂きました。
少しご飯大き目なのでお腹がいっぱい(^O^)
夫は1.5人前のランチにぎりで満足満足!








そして、この日の晩ごはん。。
近所の初めて行くスーパーで買ってきた
「マグロの粗」
鍋いっぱいでなんと200円(笑)
夫がネギ間を作りました~美味しかった♡
色は茶色いけど美味しければよしです。








私が作ったのは、チキン&ペンネグラタン♡
私が一人の時はたまに作るのですが、晩ごはんとかで作ることはなく
結婚してから初めて作ったかも?というくらい作っていなかったグラタンです。

もちろんベシャメルソースからの手作り♪
ペンネに2個の玉ねぎ、チキン、さやえんどう、ホウレンソウ、人参
お野菜もたくさん入れて作りました♡

久しぶりの食べるグラタンはおいしかったです♪






おしまい 






本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

さて、来週は旅行に行くので予約投稿になります。
八丈島の記事の投稿となりますのでよろしくお願いいたします♪



ペタしてね   読者登録してね