◎お墓参りと桜 Ⅱ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2015.4.11(Sat)のお出かけ







おはようございます♪
寒い一週間が終わって、やっと春がやってきた感じですね♡

毎月の恒例行事ですが、義母のお墓参りに目黒に行きました。
まだ、桜が少し残っていましたね。




こちらは、以前住んでいた所の近所の深沢の桜並木と
日体大の桜…そして、旗。。。
この日は、幼稚園の入園式だったようで、ご両親と可愛い入園生が沢山歩いていました。
まだ桜も残っていてよかったですね♡





こちらはお寺さんの枝垂れ桜と紅葉の木。
紅葉の新芽がたくさん芽吹いていて綺麗でした。

そして、帰りはお昼ご飯。。。
かむろ坂というところのラーメン屋さんを発見!







≪きりきり舞≫
〒142-0061 東京都品川区小山台1丁目33-1
070-6408-5758



節系の濃厚な出汁が美味しかったです♡
麺は太めで歯ごたえあり。

私は「白醤油」のラーメンの「小」
こちらは、普通に頼むと300gの麺だそうで、女子供は「小・150g」
これでも食べきれないくらいの量でした。

私は全部乗せにしたからチャーシューがたっぷり!
トロトロで美味しかったですが、今度行く時は普通にします(笑)

夫はつけ麺を注文。
出汁が少し違って、ピリッと辛みもありました。

帰るころは1時過ぎているのにたくさんの人となり。
学生がわんさか入店(笑)
お値段も手ごろなので学生には嬉しいかも♡






帰りに、目黒オオゼキにてお買い物を済ませ、
エアコンを買いに近くのコジマに。。。

やっぱり、リビングダイニング用は高い(>_<)
でも、これからエアコンがないと暑いと思うので必需品ですね。

あと、12日に地震があるかも?という事で、
今まで買わないと!と思っていた卓上コンロとガスボンベを購入しました。
もちろん何事もなく日曜日は過ぎましたがね♪
こういう時でないと買わないので良い機会でした♡








おしまい 






本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

今日は、夜の予定があったのですが、昨日中学の友達が
お空に行っちゃいました((+_+))
今日はお通夜です。。。まだ早い…早すぎる。。。
7年ぶりですが会いに行っていっぱいお話ししてきます(T_T)



ペタしてね   読者登録してね