☆花楽・和アート パステル画レッスン | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2015.3.30(Mon)のレッスン






おはようございます♪
昨日は寒く友人の所は雪が降ったという関東地方。
都内も霙だった午前中でした。
昨日は午後からネイルに行ってきましたが、寒くて寒くて車で行ってきました。

今日は寒いですがお天気は良いようなのでお洗濯した方がいいみたいですね~
今日は、逗子方面に行ってきま~す(^O^)

さ・て・・・
この日も、晴れてとってもいいお天気の中、車に乗ってパステル画のレッスンに行ってまいりました。









車で走っているとあちこちの桜がとっても綺麗で車を停めたくなるのですが我慢して、
途中の「高幡不動尊」に時間があるので立ち寄りました。

やはり、神社仏閣・学校の桜はとっても綺麗ですよね。








何年も前を通っているのに初めて入りました。
とっても広い境内なので全部は見られませんでしたがお参りだけしてきました。

護摩行をしていて、お経がずっと聞こえておりました。
なんか、気持ちが表れた気分♡

土方歳三の銅像と高幡不動尊









二本の木

和アート…基本に戻ってパステル画の練習?
いろんな技があって、その一つです。









やはりこの時期なので桜

木が太くなってしまった(笑)
まるで自分(-_-;)

久しぶりの和アートもとっても楽しかったです♪










あられさんからのお土産♪
松本にサッカーの応援に行ったそうで、この時期の桜そばを頂きました。
ありがとうございます♡

桜の風味のざるそばを、天ぷらとともに頂きました♪
美味しかったです♡

4月19日日曜日は、世田谷桜新町で桜祭りだそうです(#^.^#)
懐かしいから行ってみようかな~
水前寺清子さんは2時ころから舞台に上がるそうですよ~
八重桜これからですね。










レッスンが終わって、二人で車の所まで(かおるさんの自宅)歩く途中、
ご近所のお庭にミモザの木が。

もうミモザは終わりと思っていたのですが、こちらの木には満開のミモザの花が。
とっても綺麗だったのでお写真を撮らせていただきました。

都内の桜も散り始めてますが、これから咲く桜もありますね♪
八重桜はこれからですね~~まだまだ春を楽しめますね♡







おしまい 






本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  




ペタしてね   読者登録してね