2014冬休み 八丈島 ⑧ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2014.12.27(Sat)の八丈島観光






こんにちは♪
八丈島二日目の午後、温泉に入る前にもう一か所景色のいいところに。

私は高いところが好きです♡
夫はダメなんですがお付き合いしてもらいました。








車を停めて、この様なところを歩いていきます。
意外と上った感じでした。







≪名古の展望台≫

住所: 〒100-1622 東京都八丈町末吉

とても高いところで、風もあったけどとっても気持ちいいところ。
足元崖っぷちで、柵もないので夫はあまり先にすすみたくない様子(笑)








なので、眼下の写真を撮るのは私の仕事…いつもですが。
とってもいい景色ですね~♪

私はここでもゆっくりと眺めていた気分ですが、怖がっている人がるので車に戻りました(笑)








そして最後の訪問地は、夕日がきれいに見える場所。

≪南原千畳敷≫


宇喜多秀家と豪姫の像が海に向いて建てられています。







この様な感じで、溶岩が流れた跡で真っ黒です。

八丈富士が噴火した際、その熔岩が流れてきたところで、そのままべったりと海に張り出してすばらしい景色、
景観を呈している。

溶岩はパホイホイと言われるもので、縄目状になっているところがある。
また、玄武岩の特徴である柱状節理を見ることができる。


写真右下は、八丈富士です。







この日は雨は降っていませんでしたが夕日は見られず((+_+))
とても残念でした…が…









頭上を本当に近く低く飛行機が頭上を飛んでいきました。
ANAの最終便。。。私たちが前日乗ってきた飛行機です。

もう大きくて何だか感動でしたよ(^O^)
遠くから飛行機の光が見えて、今か今かと待ちました♪

写真左下に山は、八丈小島です。

この日は、翌日の美味しいお料理があるし、DVDを持ってきていたので
お弁当か何かをスーパーで買ってDVD鑑賞でもと
ホテルに戻りました。






つづく






本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます 




ペタしてね   読者登録してね