2014冬休み 八丈島 ④ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

 
2014.12.27 八丈島観光




こんにちは(^○^)

すみません。。。。昨年の記事UPできず(>_<)


さて、八丈島観光が始まります。


 

 
まずは、八丈島富士に向かい登山の予定でしたが、あまりにも急だったのでやめちゃいました(笑)
で、そのままふれあい牧場に行き牛さんを見てきました。

とても穏やかな八丈牛とジャージー牛。
子供も生まれて間もないらしく別に囲われていました。


 

 


牧場の奥は崖になって展望台があります。
島から南西の太平洋を望みました。
ここから見えるのは、大賀郷という地域です。



image 
 


後ろは、牧場から八丈富士が見えます。
八丈富士は、854.3mの高さです。


 

                 

 



その後山を降りて、歴史民俗博物館に参りました。
そして、ふるさと村。
そこには高床式倉庫がありますが、東日本で初めて作られたということです。
周りはマングローブやシダ植物が多く南国っぽいです。


 

image

 

これでも東京都ですよ(笑)
レンタカーは品川ナンバーだしね(≧∇≦)



image 


お昼は、島料理から外れて…でもお魚料理♪
とっても美味しくいただきました(#^.^#)



つづく。。。



本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます♡