♪ 関西旅行 Ⅰ 神戸編 ① | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2014.6.19(The)の関西






おはようございます

今日は少し天候もあれそうな関東地方ですね。

いつ梅雨も明けるのでしょうか

さて、先月ですが毎年恒例となりつつある関西旅行に行ってまいりました

遅くなりましたがご報告と言いますか、備忘録として書かせていただきます。


朝いちばんの飛行機で夫が大阪に向かい、私は2本遅れての搭乗。

電車の遅れもあって搭乗時間まで30分!

ラウンジでゆっくりコーヒーも飲めずに飛行機に乗りました。

この日は、お昼をご一緒にするお友達のお宅にお邪魔します。



 






15分遅れで伊丹空港に到着

その足で、神戸に向かいました

以前住んでいたのもあり、電車はだいたいわかるしとっても楽

通江さんと連絡を取りながら無事最寄駅に到着しました。

昨年もお会いしました通江さん

 




 





まずはランチですご飯

地元で評判の韓国料理のお店に連れて行っていただきました。

≪韓国堂・モクチャ≫

お昼も遅くなったのに人がいっぱいです。

少し辛いのが苦手な私は、牛肉のスープ(コムタン)ランチセットに致しました。

牛骨の出汁がよく出ていてとっても美味しかったですまるちゃん風

1年ぶりでしたが、全然そんな感じもなくおしゃべりが弾みます。
 

 



 



ランチの後は、近くのご自宅に向かいました。

パステル画のインスラクターをされているのですが、なんと私がお教えすることに

何を描きたいかを、お関西に行くと決まってから考えていただいておりました。

やはり、先生になって自分のやりやすい方法で教える先生もいらっしゃるので、

多分違う所もあるだろうな~なんて思いながら進めていきました。

その中で、自分がやり易い方法を取り入れて頂ければ嬉しいです

そしてレッスン開始です。

お向かいで激写笑

一生懸命に取り組んでくださっていますよ~

私は描かずにおしゃべり担当…邪魔してごめんなく

 

 

 





こちらは、通江さんの「曼荼羅アート」
クリックしたら通江さんのブログです

初めて描いていただきました

一応出張レッスン?

とても素敵なお時間でしたよ。

簡単そうに見えて、意外と考えながら描く曼荼羅アート

通江さんも初めてだから、一生懸命考えながら、そして私と話しながら(笑)

素敵に素敵に描いてくださいました。

私の友達も、fbを見てとっても素敵~といっぱいコメントもくれました。




 

 



 

ベランダからはこんなきれいな景色が見えるんです。

やっぱり神戸はいいな~~キャッ☆

本当に、昨年のランチも楽しかったけど、

この様な時間も持てたことにとっても感謝を致します。

またお会いできる日を楽しみにしています。






つづく





本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます

 


ペタしてね 読者登録してね